さくらんぼのアメリカ日記 週末パンとレコーディングダイエットと

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末パンとレコーディングダイエットと 

本当は、その日に食べて物をその日のうちにアップして、食べたものを全部記録してみようかと思ったのですが、昨日は眠すぎたため早くも挫折。実は、たまりにたまった野暮用を片付けようと月曜日と火曜日はお休みをとっていたのですが、日曜日にちょっとやりかけたらそれだけで疲れ果ててしまったらしく、昨日は午後ずっとお昼ね状態というか、寝てはいなかったのですがソファーでゴロゴロしてたのに、夜も眠くてすぐ寝ちゃいました。

なので例によって一日遅れです。

その前にいつもの週末パン。
先週と同じですが、今回はバターを大匙二杯とマヨをたっぷり。あとは、ハムとコーンを巻き込んでパセリを振って大きめに焼いたハムマヨコーンパン。後ろにうつっているのはプレーンのコッペパン。

IMG_5099.jpg

ジャムが沸騰してしまって失敗したジャムパン。
IMG_5090.jpg

こちらは袋詰めしてお裾分け。
IMG_5102.jpg

6/28の食事記録
遅めの朝ごはん
IMG_5117.jpg

早めのお昼ご飯
IMG_5119.jpg

こんなんで足りるわけがなくお代わりはサラダ。昨日の残り物。
IMG_5124.jpg

以下、たべつづけていたおやつ類
IMG_5126.jpg

IMG_5130.jpg

IMG_5132.jpg

IMG_5133.jpg

夕食は後ろにあるThe Greate Chicken Gookbook に載っていたChicken marengoとかいうお料理。なんのことはない、骨付きの鶏の胸肉をトマトソースとワイン、マッシュルームで煮込んだものですが、ナポレオン一世(だと思う)がマレンゴの戦いのあとによく食べていたお料理だとか。
IMG_5138.jpg

今朝の体重は94ポンドで変わらず。ま、これだけ食べて増えていなかったのでよしとしますかね。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていたけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

全然話は変わるけれど、ちょっと前に、ひとりごとで「最期の時になにもしなかったと後悔する前に。。。」と書いた気がするのだけれど、その時に多分書き忘れたと思うことを思い出したので(って読み返してないからもしかしたら書いてるかもしれないけれど)
最期の時に後悔するのは、ないかをうまくできなかったこととか、失敗してしまったことそのものではなくて、「失敗するかもしれないという恐怖心に捕らわれて、必要な努力やその時にやらなければいけないことをやらないですごしてしまったこと」だと思う。肝心なことは力を100%出し切ること。だから、「こわい」とか「失敗したらどうしよう」と思うのではなくて、「失敗してもかまわないから、とりあえずベストをつくそう」そう思って前に進んで行こうと思うって書きたかったんだよね。

ただし、これは、うらないでも性格判断でもロールシャッハテストでも、「なんの努力もしないで。。。」とか「自分の力を出し切っていない」といわれ続けているSakulanboにのみあてはまること。世の中にはいつも200%の努力をしないと気がすまない人もいるみたいで、そういう、傍で見ていて痛々しくなるような生き方をなさっている方達にはあてはまらないと思うけれど、「よくもまあ、そんなお気楽な生活でいろんなことがなんとかなっちゃうものね」といわれ続けているSakulanboとしては、「人もすなる努力というもの、ちょっとしてみようかと思う」ってな気まぐれな気分になっております。あくまでベストをつくすだけであって無理はしないけどね。こわがって不貞寝しちゃうのをやめようと思うだけ...

え、昨日一日不貞寝してたんじゃないかって? ドキッ!
昨日は疲れがたまっていたの。、

コメント

レコーディングダイエット

こんにちは。
これ何年か前にヒットした「いつまでもデブと思うなよ」岡田斗司夫の方法でした。
アニメのガイナックスの社長さんでしたね。
「オタク」論で有名な人。オタクを絵に描いたとおりのデブでした(本人見ました)。
辛くてしんどい事に意味はない。思い出深く楽しく誰もが聞きたがる冒険譚の
終わりに生まれ変わった貴方が待っています、と言うのが売り言葉でした。
なんか、本日の「続き」に繋がるような繋がらないような・・・・。

おはようございます

おはようございます
朝から、おいしそうな食事ばかりですね
私も食べてみたいですが自信がありません 60歳を過ぎるとあまり食べれなく
なりました ダイエット頑張ってください。

LaceyBlue様

「いつまでもデブと思うなよ」って近くの
図書館に日本語の本があった気がするのですが、
内容よく読んでませんでした。
>思い出深く楽しく誰もが聞きたがる冒険譚の
.終わりに生まれ変わった貴方が待っています
っていいですね。以前、ユング心理学に夢中に
なっていたころに、御伽噺のテーマにはこれに
近いものがあるんだなあって思いました。

yoreyoreman様

コメントどうもありがとうございます。
ダイエット、体重はほとんど変化なしなのですが
悲しいかな、古いスカートがきつくなっているのを
発見して決意しました。がんばります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2054-d1a5f922

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。