さくらんぼのアメリカ日記 鴨の親子

スポンサーサイト 


鴨の親子 

鴨のひよこはカナダ雁と同じ時期と思っていたのですが、今年は遅いのでしょうか?

000070911 051

カナダ雁は、まるで隊列を組むかのように一列になって泳ぐのですが、鴨の親子の動きはばらばら。いつのまにかひよこちゃんが前に出てってました。
000070911 052

これは別のところで見かけた大鷺。
000070911 062

アップだとちょっとピンボケ
00070911 058

あじさいと
00070911 068

マーガレットがきれいでした。
00070911 053

以下は食事記録

冷凍してあったクリームパンの朝ごはん
IMG_5462.jpg

この後、なぜか甘いものがほしくなってエンドレスに2時間おきくらいにいろいろ食べ続けていた日。
冷凍してあったピーチシャーベットのサンドイッチワッフル
IMG_5468.jpg

同じく冷凍してあったワッフル。トーストするとカリットなります。
IMG_5470.jpg

このあと、一時間おきくらいのこのスープ飲んでたような...
IMG_5472.jpg

で、4時くらいにチキンをはさんだイングリッシュマフィンのサンドイッチ。
IMG_5476.jpg

さすがにお腹が空かないので夕食は軽めに。スモークサーモンのマリネと失敗したオレンジプリン。仕方がないのでオレンジで隠しました。
IMG_5477.jpg

今朝の体重は93.8ポンド。夕食が軽かったからかな???


↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていたけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


コメント

2時間おき・・・

こんにちは。
エンドレスに2時間おき・・・ちょっと多いような。
多分、一回の量は大した事ないのでしょうが、このペースでは
胃の方は疲れてしまいますよ。。。口内炎より心配です。
もっとも、この国ではTVコマーシャルに頻繁に出てくるほど
胸焼けは珍しくないのかも知れませんが、逆流性食道炎に
なったら、苦しいですからねぇ。

鴨のひよこ、、、可愛いですね!
私も鳥のひよこが大好きですけど、
あまり見かける事がありません。
鴨は、池とかにいるのでしょうか?

カモの親子

こちらのカモの親子は、並んでいたり、ばらばらだったりです。
今年は、わがまちは寒暖の差が激し方のか、幾分少ないようで、遅い時期に生まれていました。

私もちょこちょこ食べます。
夫曰く、少し我慢したらって。。。
やはり胃の具合があまりよくないです。

水鳥って、きちんと並んで泳ぐイメージがありました。結構、気ままな感じでとってもかわいいですね~。
最近、お菓子を作る気力が全くなくなっていて、Sakulanboさんのところにうかがう度に、何か作りたいなあと思いながら、おしりが重い毎日です(笑)
ワッフルがすごくおいしそうでいいなあと思いますが、焼き型を持ってないんですよね~。

LaceyBlue様

本当に、少しは我慢すべきなのでしょうけれど。
最近はほとんどなかったのですが、10代後半
の頃から、時々こんな不調な日があります。
症状からするとホルモンバランスが崩れている
のかなっていう感じでとにかく身体がだるくて
胃のあたりが具合が悪くて...
で、その不快感が嫌で何かつまんでしまうので
よけいに治らない...まあ、さすがに
軽いものが中心でしたけれど。

猫子様

鴨は池とかプールとか水のあるとこなら
どこでも見かけるのですが、ひよこは
実はめったに見ないのです。
今年はたくさんいるみたいでラグーン沿いで
よく見かけます。

sakuramom様

今年はこちらも天候が不順でしたので
少し遅いのかもしれませんね。

>私もちょこちょこ食べます。
わ、お仲間ですね。ほんと、我慢すれば
いいのですけれど、つい手が伸びてしいます。

レイコ様

水鳥といっても様々なようですね。
日本の夏の暑さは異常ですから、
この炎天下でお菓子は無理ですよ。
こちらは真夏日でも家の中は
ひんやりとしているのです。
さすがに真夏日にオーブンを使うと
暑くなりますが、夜は涼しいので
窓をあけて空気を入れ替えれば
寝る時間には寒いくらいになります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2065-7bc7fcd0

