さくらんぼのアメリカ日記 お弁当箱カバーの予定が...

スポンサーサイト 


お弁当箱カバーの予定が... 

小さすぎました。

IMG_5796.jpg
以前にどこかでみかけた、四角い布に紐を通しただけのお弁当箱ケース。
IMG_5797.jpg
広げるとハンカチ代わりに下にしけるし、いいなあと思っていたのですが、お弁当箱の下にしくハンカチに丁度良い大きさだと、私の巨大お弁当箱は包めません。ほら、上があいちゃうの。
IMG_5794.jpg
紐の位置をずらせばあるいはなんとかなるのかもしれないけど、それだと上の部分のかわいさに欠けそうだし...
ということで、これはお弁当箱ケースではなくデジイチカバーになりました。デジイチはアメリカらしい巨大なケースは持っているのですけど、大きすぎるので普段は適当な入れ物に入れていて、これだと何かあるとカメラが傷つきそうで、ちょっと包めるものがほしかったのです。外出用ではないのでこれで十分そうです。カメラを入れたとこを別のカメラで撮影っていうのも面倒くさかったのでカメラ入りの写真はありませんが、一番上の写真をもうすこしこんもりさせたみたいな形になります。

以下、食事記録。
朝ごはん。
IMG_5772.jpg
このあと、同じ茹で豚とパンのサンドイッチを朝スナックに食べてお昼は昨日食べる予定だったお弁当。
IMG_5452.jpg
午後スナック。炭水化物なしだともちそうもなく、午後は早々に退社。
IMG_5765.jpg
夕食とデザート。ちょっとだけ残っていた豚の角煮にキャベツを足して。たしか、3杯くらいおかわりしたような(汗)
IMG_5777.jpg
なんかものすごい投げやりな盛り付けだけれど...
IMG_5780.jpg

今朝の体重は94.2ポンド。昨日もお腹がはちきれそうになるまで食べたはずなんだけれど、やっぱ、この体重計はあてにならないの?それとも、一昨日はクリームチーズケーキがいけなかったのでしょうか?
などといいつつ、今日はおとといにも増して食べてしまったので、明日の体重計がこわいです。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていたけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

キャベツ

こんにちは。
茹でたり蒸したりのキャベツ。これは体調の調節にはいいですね。
これなら山盛り3杯でも大丈夫そうです。
問題はたくさん入らないと満足できなくなったお腹の方みたいですね(笑)。
満腹感のない肉食動物系?
例えば「猫」。。。

LaceyBlue様

ほんと、キャベツは体調調整にはもってこいなのですが、これは脂身たっぷりの豚肉がたくさん入っているので、カロリーとコレステロールが心配です。コラーゲンもたっぷりなんですけどね。
肉食系は満腹感がないのですか? 私、以前は完全な草食系で、煮物とかからお肉をとりわけてお野菜だけ食べていたのです。それが、今はなぜかまったく逆になりました(汗)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2079-2e68a686

