さくらんぼのアメリカ日記 ぎゃあ、緑になっっちゃったあ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎゃあ、緑になっっちゃったあ! 

冷凍マフィンを切らしていたので、お昼にちゃちゃっとレンチンマフィンを作ってみたのですが...

IMG_5801.jpg

重曹とアメリカンチェリーのジャムが反応してなんかみどりがかったマフィンになっちゃいました。さくらんぼを入れるときはベーキングパウダーじゃないとだめですね。ふかふかになるかと思ってやってみたのですが。なので、レシピは改善の余地ありですが、一応分量メモしておきます。ぜーんぶ混ぜて4つずつ、レンジで2分ほど加熱しました。加熱しすぎるとカチンカチンになるので、様子を見ながら調整します。

材料は
卵一個
スプレンダ 大匙2杯
チェリージャム 大匙山盛り一杯
ベーキングソーダー 小さじ1杯
水 1/2カップ
オールパーパス粉 1カップ
レモンの皮の砂糖漬け 大匙1杯弱
ビネガー 小さじ1杯

さっそく食後のデザートに
IMG_5803.jpg

以下、食事記録です。
朝ごはん。これ、3杯は軽く食べたのですが、まだ足りず...
IMG_5789.jpg

鍋に残っていたキャベツも全部(写真はほんの一部です)
IMG_5790.jpg

スナックも午前中に食べつくしてしまったので、↑のマフィンをお昼に作りました。
IMG_5793.jpg

なので、お弁当はおうちで。
IMG_5805.jpg

午後のおやつは↑のマフィン2個とホワイトチョコレートひとかけ。
あいかららずちくちくに夢中で、夕食は冷凍チキンとこれも冷凍してあったニラを鍋に入れてあたためただけの手抜きご飯。もちろん我が家はおかわり自由です。
IMG_5807.jpg

で、これだけ食べたにもかかわらず、今朝の体重はなぜか92.8ポンド。食べすぎも問題だけれど、体の水分調整が上手にできなくなっていることのほうが問題かもしれない。これ、あきらかに水太りと水やせ!


↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていたけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんにちは。
アメリカンチェリーと重曹で緑色・・・貴重なレポートです。こんなになるんですね。
不思議な色合いですが、食べ物には向かないかも(笑)。
体の水分調節というのは、新たな課題ですね。
確かに水は見かけの体重をかなり左右しますものね。逆にこれをコントロール
できれば、自己満足度は上がるかも(!)
う~む、そういう考えは不健全かな。。

LaceyBlue様

そうなんですよ。どっかのレシピのサイトで
ちらっと見たような記憶があるのですが、
すっかり忘れていました。
体内の水分の調整、ローカーボとかキャベツスープ
ダイエットの一回目で最初急激に体重が減るのは
この原理ですよね。カーボを取らないと体の細胞から
水分が排出されるんだとか。これでいい気になって
いると本当にやせにくい体質になってしまうので
気をつけないとと思っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2080-d343cf2d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。