さくらんぼのアメリカ日記 マンゴーサルサチキン:レンチンマフィンは失敗!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンゴーサルサチキン:レンチンマフィンは失敗! 

日本に住んでらっしゃる方のお料理ブログとか拝見すると、もうおいしそうな日本の食事がステキな食器に盛られていて、あと、コンビにスィーツとかもすごくおいしそうでため息が出てくる。

カリフォルニアは比較的、日本のものが安価で手に入るので、食材をすべて日系のお店で買ったり、日本風のスィーツを買ったところで破産するわけではないのだけれど、やっぱりアメリカの食材に比べると割高になる。

なので、お野菜とフルーツたっぷりのカリフォルニアの食材を使って...
マンゴー一個33セント、セールの骨付きチキンもも肉は1ポンド(450グラム)59セントで...
あ、私ってやっぱ貧しい生活送っているのかしら?
IMG_6242.jpg
骨付きチキンに塩胡椒して、お酒をたっぷりかけてからレンジで蒸し鶏にしたものに、手作りのマンゴーサルサを乗せました。マンゴーサルサはいわゆるメキシコ風のホットペッパーを入れてませんので、辛くない仕上がり。生の玉ねぎが苦手なので、玉ねぎだけ軽くレンジで火をとおしています。あとは、マンゴーとトマトのダイス切りを塩胡椒とライムジュースで味付けして、香菜のみじん切りを加えたもの。以前食べた市販のマンゴーサルサは、少し固めのマンゴーを使っていたようなのですが、今回は完熟の柔らかめのマンゴーを使いました。甘党の私には好みの味です。
IMG_6233.jpg
こちらは、以前、重曹を使ったら緑色になってしまったレンチンマフィンのリベンジのつもりで、ベーキングパウダーで作ってみたのですが、洋ナシを入れたら水分が多すぎたみたいで、ちょっとしっとりしすぎる仕上がりになってしまいました。レンジで作る場合は、具材によって水分量の微調整が必要みたいですね。
IMG_6237.jpg
で、なんだかやる気のない朝ごはん。
IMG_6239.jpg
おやつ用に冷凍してあったクランベリーマフィンを持って、この他に↑のレンチンマフィンを二つほど。
IMG_6230.jpg
あとは冷凍お弁当とスナックセット。これに加えてさらに別のおやつも食べたので、クランベリーマフィンは一つだけ、二つは翌日のおやつにまわしました。(って、レンチンマフィン4個とクランベリーマフィン1個が軽く一日でお腹に消えたわけですが)

食べすぎがたたって今朝の体重は94.8ポンド。本気で反省!、

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていたけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)では、一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される美味しそうな写真を掲載。毎日新しい写真が加わっています。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。

Reiko様

はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。
あとで遊びに行きますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2101-5d055736

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。