さくらんぼのアメリカ日記 コンドミニアムを衝動買いするまで(14)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンドミニアムを衝動買いするまで(14) 

予約投稿です。コメントのお返事は先になると思います。ご了承ください。
ものすご~く間のあいてしまったコンドの衝動買いシリーズの続きです。

翌日、時間がとれそうだったので、車で10分の彼のオフィスを訪ねてみました。
一応、Faxした書類のオリジナルを一式用意していったのですが、Faxで全部そろっているのでいらないとのこと。あ、このとき、グリーンカードはオリジナルは持参してなくてコピーだけだったからあまり意味がないのだけれど、これが後ほど必要に。。。

このローン担当者、最初にもらった名刺はかなり若い印象なのですが、WEBの写真はオールバックのおじ様風。実際に会ってみると、名詞の写真に近いイメージですが、連日の超過勤務でかなりお疲れの様子が顔に出てました。

で、口頭でいろいろ説明してもらって、クロージングコストは高めに見積もってあるけれど、これは多分必要なくなるはずだとか、APRと金利の違いとポインントローンの仕組みとかいろいろ説明してもらいました。

肝心のクレジットレポートですが。。。
いやあ、これってなんでもわかっちゃうのですね。私のプライバシーはいったいどこにって感じです。私、クレジットレポートって、クレジットカードやその他の物件の支払い履歴(支払いが遅れたことがあるのかとかその他)だけだと思っていたのですが、私がかつてクレジットカードがすべてリストアップされているのはもちろんのこと、アメリカでかつて持っていた銀行口座がすべて表示されていて、かつての勤務先まですべてリストアップされています。え~、クレジットレポートって私の勤めてた会社名まで全部出てくるのね。すごい。こんなのがあるのなら、レジュメなんて出す必要、まるでないじゃん。

続きます。
写真と本文は関係ありませんが...


052611 019


↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていたけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2108-83503f49

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。