さくらんぼのアメリカ日記 アウトバーンを180キロで!

スポンサーサイト 


アウトバーンを180キロで! 

私が運転するわけないですよねえ。
週末、車が使えるということだったので日本からの方に運転していただいて、ライン沿いの古城巡りをしてきました。こちらの方に地図を貸していただいて、アウトバーンの乗り方と大体の道順は教わっていたのですが、あとは、「まあ、適当に見たい街があったらとまってみればいいよ」との指示。どこの町の何が有名なのかさっぱりわからないまま、にぎやかなところでとまったらリューデンスブルグとかいうすごい有名な観光地もあったみたいですが...

アウトバーンは指示が早めに出るので道順は簡単と聞いていたのですが、ハイウェーを乗り換えた後の東西とか南北の分岐のサインは直前に出るので慣れるまで大変でした。

最初に止まった街。今思えば、ここでジュースとかフルーツとかおやつとか買いこんでおけばよかったのですが、この後とまった場所はすべてお値段が観光地仕様でした。こういうなんてことない街のベーカリーとかあこがれます。って、写真ないけど。

Ge 065

レストランだったかな、ホテルだったかな。
Ge 074

なんか、近代的な建物に塔だけが古い。
Ge 079

きっと、すごく有名なお城に違いないんだけれど...
Ge 094

ネズミ城だったか塔だったか...
Ge 099

ライン河下りの遊覧船(だと思う)
Ge 104

これもなんか有名そうなんだけど、ガイドブック持ってたのに確認しなかった。
Ge 105

お昼にコブレンツの街中で食べたパスタ。ゆでたてのあつあつでおいしかったのですが、量が多くてとてもじゃないけれど食べ切れませんでした。お皿の茶色い線は模様ではなくてデコレーション。
あ、これも味付けはしっかりしていますが、塩からいというほどではありませんでした。塩からいお料理は、お肉の下味に塩をきかせているのかなあって思います。
Ge 113

町の教会?
Ge 107

これも?
Ge 110

なんか、古城とか教会とかあまりにもたくさんありすぎて最後にはもうどうでもよくなっちゃった。ひとつひとつはステキなんですけどね。

で、早めに戻ってホテルの近くで食べた夕食。
フランスパンの生ハム乗っけ。トーストしていない柔らかなフランスパンにトマトソースを塗って上に生ハム。この組み合わせは初めてでしたが割においしいです。今度自分でもやってみようっと。
飲み物はもちろんビア...ってノンアルコールですが、私、ノンアルコールでも酔っ払うみたい。
Ge 115

メインはチキンのサラダ。チキンがやわらかくっておいしいです。
Ge 116

で、あとはお決まりのパン。
Ge 117

サラダなら大丈夫かと思ったのですが、すごいボリュームでお腹一杯になっちゃいました。
あと、途中でアイスクリームも食べたのですが、写真なしです。

楽しい一日でした。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていたけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

ドイツって、とってもきれいな所ですね。
建物一つ一つがまるで絵葉書にでもなるような感じ。
食事も、肉以外はそれほど塩辛くなくて良かったです。
私はビールが結構好きなので、ドイツでは是非飲んでいたいと思います!

素敵!

建物が、ヨーロッパは、素敵ですね。
古いのは勿論、新しいのでも、味がありますよね。

食べ物も美味しそう!!
アメリカのボリュームも負けそうな感じですね。

ポーション

こんにちは。
古い建物、素晴らしいですね。私がプロヴァンスで見たものとは、全く形が
違うものですが、それも歴史の違いなのでしょう。
ゲルマン系は食べる量が違います。アメリカ中西部のドイツ人移民が多い
地域だとポーションが半端じゃないです。身体も大きいですしね。以前、
ベンツが日本に車を輸入する際に問題になったのが運転席の椅子のサイズでした。
当時、ベンツの椅子は平均身長175cmで設計されていました。男女に関らずの
平均ですからね(笑)。

猫子様

本当に、ひとつひとつの家とかお店とかが
そのまんまクリスマスカードになっちゃいそうでした。
ビールもおいしくってお奨めです。

Salie様

本当に、どこもかわいくてステキでした。
食べ物もおいしかったのですけど
ボリュームがすごいです。

LaceyBlue様

本当に、ゲルマン民族の国ですね。
平均身長175cmですか。それはすごいです。
ドイツ料理は量が多いからって最初に言われたのですが
すごい量でした。
ただ、アメリカのものよりもサラダとかが多い気がします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2120-6ffb6b0c

