さくらんぼのアメリカ日記 ホットビスケット

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットビスケット 

アップが遅くなってしまいましたが、一週間くらい前に焼いたベーキングパウダービスケットです。以前にも書きましたが、イギリスのスコーンとアメリカ風のホットビスケット、この形で焼いた場合はいったいどこが違うのか、いまだに謎です。

IMG_6328.jpg

旅行から帰ってきて、疲れていたのであまり気の張るものは焼きたくなくって、でも、禁断症状っぽくなにか粉物を焼きたい気分だったし、冷凍庫のパンもあんまりないしと考えたらビスケットになりました。
IMG_6334.jpg

まずは、お食事風にチキンハンバーグとあわせてビスケットサンドウィッチに。
IMG_6416.jpg

こちらは冷凍しておいたもの。トーストし直してジャムをはさみました。

作り方は、材料を全部冷たくしておいて、フープロのパルス機能でガッガッガと小麦粉とバターをそぼろ状にして、冷水(普通はミルク)を加えてさらにまぜて、打ち粉をした台の上で軽くこねてから好みの厚さ(3cmくkらいかな)に伸ばして、丸い抜き方で抜いて、375°Fのオーブンで20分くらい焼いたもの。

材料はアメリカサイズのカップでオールパーパス粉 1 1/4カップ、グラニュー糖大匙1杯、ベーキングパウダー小さじ3杯、塩小さじ1/8杯、バター大匙5杯です。


↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていたけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんにちは。
年のせいか、旅行から戻ると体調を戻すのに苦労するようになりました。
しばらくベジタリアンになったり、漢方鍋を続けたり・・・・(笑)
季節の変わり目ですから、気をつけて下さいね。

LaceyBlue様

お心遣いありがとうございます。
ちょうど3連休なのでのんびりしました。
私は10代後半からずっと体力がなくて
海外旅行をすると時差ぼけがとれるまで
一ヶ月という状態だったのですが、
アメリカに来てから逆に元気になったみたいです。
それでもやっぱり疲れますね。

おいしそうです

これは手作りですか??
とてもおいしそうです。
朝ごはんやおやつにぴったりですね。

セシリア様

はい、作りました。
フープロがないと、バターを刻むのが
ちょっと大変ですが、フープロだと
混ぜるのは数秒でできるのですごく
簡単なのです。
パンのない時の朝ごはんに便利です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2124-f7211e97

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。