さくらんぼのアメリカ日記 フランクフルト観光

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランクフルト観光 

Ge 294

週末にたっぷり観光を楽しんだ翌日の月曜日ですが、ドイツでの仕事が入っていなかったので一日お休みをもらいました。別の方はオフィスで仕事をなさるとかでこの日は私一人。初めは、週末に行かなかったどこかへ遠出をしようかと考えていたのですが、もともとあんまり体力のない身(←年齢に逆行して最近はすっかり元気だって話もありますが)、帰りが遅くなって翌日に響いてもと思い、この日はフランクフルトの市内観光をすることにしました。でもねえ、言ってみたら美術館、博物館の類はぜ~んぶ定休日でした(涙)
大聖堂も博物館のほうがお休み。
Ge 239

ステンドグラスがきれいでした。
Gre 309

パイプオルガン?
Ge 244

これも観光名所らしいのだけれど、中はこの土地か建物の歴史を示す写真のみでなんだかなあ。
Gre 252

唯一開いていたゲーテハウス
Picture 291

中の調度品がステキです。家具類は丁度疎開していて戦災を免れたのだとか。家具ごと疎開、やっぱ富裕階級の人なのですね。
Gre 288

この他、この時代っぽいステキな家具もたくさんあったのですが
Ge 270

ついついこういうものに目がいってしまう私。
Ge 283

グラスとか、カップとか...
Ge 282

こういうの、大好きです。
Gre 280

あとは、レーマー広場をお散歩して
Ge 296

Ge 308

レーマーの中を見て

Gre 305

写真はないけれど、歴代皇帝の肖像画を眺めて
Ge 306

デパートのキッチン用品売り場を物色して過ごしました。

これはお昼に食べた、ラップサンドのトースト。お野菜たっぷりでジューシーで香ばしくて、すごくおいしかったです。
Ge 293

おやつのパンは甘すぎた!
Gre 390


↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていたけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんにちは。
Sakulanboさんの写真を見て、すっかりドイツに魅了されています。
ドイツはとっても近代的な国なのに、古いものを上手に残している国なんですね。
どの写真も本当にきれいですね!

こんにちは。
レーマー広場。ヨーロッパの観光地には、よくこんな『おもちゃ箱』みたいな町並みがありますよね。
隣の建物とぴっちりくっついているのが不思議です(笑)。
寒い地方なのでしょうが、雪は降らないのだろうな、なんて、余計な心配をしてしまいます。

猫子様

私もなんとなく今まで行きそびれていたのですが
ドイツの魅力にはまりそうです。
もっとも、夏はよいそうですけれど、冬は暗くて
雨ばかりで大変みたいですけど。

LaceyBlue様

なんか、ブレーメンの音楽隊の絵本を
思い出しちゃいました。
昔から集合住宅で暮らしているのでしょうか?
フランクフルトの空港で会ったアメリカ人女性は
これからフランクフルトに駐在ということで
雪道の運転が怖いと行っていたのですけれど、
冬は雪なのか雨なのか、よくわかりません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2125-5a18d8d0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。