さくらんぼのアメリカ日記 余ったタルト生地で

スポンサーサイト 


余ったタルト生地で 

か~なり適当に作ったキャベツパイです。

0IMG_6603.jpg

例のオリーブオイルを使ったタルト生地です。キャベツと玉ねぎをしんなりするまでいためて塩、胡椒して、卵を加えて軽く火をとおしたものを入れて焼きました。
マドレーヌ型一個分とあと半端生地で二個。
0IMG_6609.jpg

食べ過ぎてはいけないと二つにきってみたのですが、抵抗むなしく、3つ焼いたうちの二つはまたたく間にお腹に消えました。

あとは、夕食に食べたごった煮風の残り物スープと
IMG_6560.jpg

冷凍庫から発掘したオレンジアイシングと前日のアイシングの残りをこれまた残り物のアプリコットケーキにかけたおやつ。
0IMG_6600.jpg


↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていたけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんにちは。
キャベツダイエットというのが、一時流行りましたけど、
これはダイエット用キャベツ・パイ?
キャベツと玉葱なら、きっと低カロリーだろうと・・・・。
でも、タルト生地を何とかしないと難しいかしらね。。。

キャベツで!

日本だとキャベツと言えば・・・

お好み焼き?かな(笑)

最近は全く作ってないので
さくらんぼちゃんの美味しそうな画像で満足しています。

でも秋は何か焼きたくなりますね。

  • [2011/09/20 01:49]
  • URL |
  • ばーびーちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

LaceyBlue様

ダイエットにするのなら、油脂の量を減らすっていう手もありますが、パイではなくてタルトにしてパイ皮の量を減らすのが一番ですね。皮も少し薄めにするとそれだけでカロリーが減ると思います。ただ、私の場合、ローカロリーにすると倍量食べてしまうのであまり意味がないのです。

ばーびーちゃん様

キャベツのパイはケンタロウさんの本で見たのが最初です。
で、アメリカのモダンベーキングとかいう本にも載っていて
実際に作ったのは以前にズッキーニとフィロで作ったパイの
中身に近いものになっちゃいました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2138-4e75a447

