さくらんぼのアメリカ日記 おうちでおもてなしディナー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうちでおもてなしディナー 

なんていえるほどすごいものではありません。前回のお隣さんの時同様、残り物整理に毛が生えたようなメニューです。もう少しいろいろ考えていたのですが、金曜日の大騒ぎで金曜日の夜に予定していた買い物にいけず、土曜日の午前中にちゃんと買出しに行けばよかったのですが、そんな気力もなく、デザートも持ってきてくれるということだったので。
IMG_6836.jpg
本当は、生春巻きを作る予定だったのですが、これもくじけて取るティーヤラップに。例によってフラワートルティーヤにハニーマスタードを塗ってルッコラと巻き込んだものです。今回はスモークサーモンではなくて生ハムを使いました。あとは冷凍庫を整理していたら、サーモンを買って鮭フライを作った時に一緒に作っておいたサーモンのから揚げを見つけたので、先日の秋刀魚同様マリネードに。玉ねぎは例によって水にさらしたりせず、マリネー液の材料とあわせてこれを加熱するときにシャキシャキ感が残る程度に軽く加熱。刺激がなくなって食べやすくなります(あ、私がお子ちゃま舌なだけですが)あとはバジル。
あとは、ブロッコリーと牛肉のパスタ。かなり手を抜いていますが、Ryuji_s1さんのメニューです。スパゲティが細めのものしかなかったのでフェトチーニで代用しちゃったのですけれど、牛肉とパスタと白ワインの組み合わせ、おいしいです。Ryujiさん、ご馳走様でした。あとはLaceyBlueさんのとうもろこしのすり流し。これも定番になりつつあります。ご馳走様です。
IMG_6838.jpg
これはお友達が持ってきてくれたParisBuggetのケーキ。
IMG_6840.jpg
↑に同じ。ひさびさにマルコポーロの紅茶を入れて、ケーキ片手の女同士のおしゃべりがはずむことはずむこと。
IMG_6841.jpg
再びお腹がすいてきたので、先日余ったので冷凍してあったシュークリームの皮を使って、生クリームだけ用意したあっと言う間のシュークリーム。やる気のなさ丸出しの盛り付けですが、お腹一杯で幸せ!

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

Sakulanboさん
細切り牛肉とブロッコリーのパスタ

お作りに
ありがとうございます。

素敵なパーテーの献立 ケーキもおいしそうです

こんにちは。
バーティ前日の遅くまでのお付き合い・・・最悪のパターンです。
私は絶対やらないな!これは絶対ディナー一週間の罰です(断)。
まぁ、ケーキでおしゃべり・・・だと、機嫌、直ってしまうのかもね。。。
トウモロコシの季節ももうすぐ終わり。
その後は、缶詰コーンで代用しています。。。

ryuji_s1様

あは、パーティーっていうほど
大袈裟なものではないのですけど
ステキなレシピ、どうもありがとう
ございました。

LaceyBlue様

もう、本当にとんでもないですよね。
上司は抗議するってカンカンになって
いるのですけど、抗議しなくていいから
ステキなワイン付きのディナーをおねだり
してもらえないものかどうか...
コーンのすり流し、缶詰でも作れるのですね。
どうなのかなあって思っていたのですが
缶詰が使えたら便利ですね。

お邪魔しました

ryuji_s1 様

いつもどうもありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2159-d52893f1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。