さくらんぼのアメリカ日記 クリームサンドクッキーと私の嫌いなことと

スポンサーサイト 


クリームサンドクッキーと私の嫌いなことと 

新しいクッキーガンがいまいちうまく使いこなせていないのですが、かぼちゃ型に搾り出して作ったクリームサンドクッキーです。

IMG_7119.jpg

クッキー生地はいつものフロランタン生地に小麦粉を1/2カップほど足して少し固めにしたもの。二枚一組のセットにして、クリームを搾り出して
IMG_7122.jpg

合体させたらできあがり。クリームはバターかマーガリン1/4ポンドに粉砂糖2カップくらい、バニラエッセンスとレモンエッセンスで作りました。ハロウィンの残りのオレンジアイシングも少し加えたのでオレンジ色になっています。
IMG_7123.jpg

以下、ひとりごとです。
↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

私が嫌いなことに、ひとの悪口を言う人(←「自分が人の悪口を言うこと」ではないあたりに利己的な思想が見え隠れするが...)と自分の自慢話をする人というのがある。自慢話については、初めて聞く話で、興味深い内容であればそれなりに面白がって聞くけれど、たいていは同じ話を何度も何度も聞かされるので、二回目からは飽きてくる。何よりも、「いったい自分の自慢話なんぞしてどこが楽しいの?」っていう気分である。他人の悪口が嫌いなのも同じ。いったに何が楽しいんだかって思う。このあたり、やっぱ私って宇宙人なんだよなあって思う所以。世の中には、実に楽しそうにこういう話にふける人たちがたくさんいる。テレビの人気コメディーの笑いをとるシーンっとかを見ても同じだなあって思う。逆に、もっと知的なウィット(冗長?)にとんだ場面が多い番組はいつの間にか消えていく。

最近、もう一つ嫌いなことに気がついた。ベターホームその他の雑誌で、「ゲストをアットをあっといわせるテーブルセッティング」とか「お料理」とかいうのがあるんだけれど、こういうのってなんか嫌。おいしいお料理やステキなテーブルセッティングをする理由は、ゲストにおいしいお料理を目と舌で楽しんでもらいたいからであって、決して、「あの人のお料理とテーブルセッティングはプロ並ですごいのよ!」って言ってもらいたいためではない。

否、人の注目がきらいな私は、たとえ良いことを言ってもらっているのであっても、自分が人の噂話の対象になることなんてとてもじゃないけれど耐えられない。

でも、世の中の人たちって、人から見てもらって、人をあっといわせるために家の飾りつけをしたりテーブルセッティングをしたりするのですね。

そんなこと、どうでもいいと思うんだけどなあ。

人は、ひとりでは生きられないからこそ、人の間と書いて人間と読む...というのは小学校の時におそわったのだけれど...で、前回、「女なんだから○○しなさい」って言われるのは大嫌いと書いたけれど、私、「女なんだから...」といわれたらものすご~く怒ると思うけれど、「サルじゃないんだから少しは人間らしくしなさい!」って言われたら、もう少し納得するかもしれない。普通の人は、逆に、「まあ、失礼ね、私とサルを一緒にするつもり!」って怒るかもしれないけれどね。

もっとも、サルもある程度の社会生活を営む動物か。

で、話は戻るけれど、人は、社会的な動物であるからして、絶えず人の噂話その他に従事(?)して、その中で自分のランク付けをしていると聞く。これは、たまに耳にする男性同士の孔雀の羽の競い合いでもあきらか。

で、そうくことがほんとうにどうでもよいSakulanboは、ひとりで住んで、ひとりで食事をして、孤独と自由をこよなく愛し...
やっぱ、私は宇宙人なんだと思う。

コメント

こんにちは。
「猫じゃないんだから、少しは身だしなみに気を使いなさい」って
言われたりしたら、結構青くなる人間って多いと思いますよ(笑)。
なにしろ猫は哺乳類の中でも異常にクリーンな動物。
ほぼ完璧に体臭を消していますからね。待ち伏せ型の捕食獣ですからね。
犬のようにボスに諂う事もないし、孤独性が強いのも特徴ですね。
なんだか似ているような・・・・?

LaceyBlue様

そう、猿はきれい好きっていいますね。
体臭を完全に消すことはしれいませんでした。
一人で毛づくろいをしてバナナを食べながら悦に入っている姿
なんとなく我が身に重なる気がします(笑)

孤独と自由を愛する

他者に興味がなくて、孤独と自由を愛している人って、案外それでいて(本人の意思とは裏腹に)結構、人が集まってきません?

きっと同じように”そうそう、誰がどうしようと、どーでもいいじゃん”って思ってる人が寄ってくるんですよ。私みたいに。笑

ゆきだるま様

そうそう、そんなところがありますね。
周りに似たような人たちが集まってくる(笑)
ま、それはそれで楽しいかと。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2188-c73e5ff1

