さくらんぼのアメリカ日記 ミストラルでランチ

スポンサーサイト 


ミストラルでランチ 

少し前に食べに行ったランチです。
ここは、ちょっとお洒落な感じのお店でお料理もおいしいのですが、いつも食べ物が出てくるのが遅くて、おまけに前前回はサービスがものすごく悪かったので、ブログにすら載せず、しばらく行っていなかったのです。

久しぶりに行ったらすっかりサービスがよくなっていてびっくりしました。
いつものお決まりのフォッカチャとオリーブオイルにバルサミコビネガー。お腹が空いていたのでいっぱい食べちゃいました。
DSCN34614198.jpg
今回頼んだのはタイビーフサラダ。キャベツとピーマンとトマト、さやえんどうと細かくしたビーフにシラントロ。お野菜がたっぷり食べられてうれしいです。今度自分で作ってみようかな。
DSCN34634200.jpg
今回は、8人で予約を入れてみたのですが、人数がどうなるかはっきりしなくて、当日の朝、連絡させてひしいと予約のときに伝えてあったのです。で、蓋をあけてみたら6人しか参加できないことが判明。あ~、この泡ただし仲、お店お番号探してまた電話しなくちゃと思っていたら、ちょうど頃合いのタイミングで向こうから確認の電話がかかってきました。初回の予約のときに、お誕生日とかなにか、何か特別な依頼があるのかと言われたので、1時間で切り上げたいとの旨を伝えると、プレオーダーはできないけれど、先にオーダーするものを決めておいてくれればお料理はスムースに出てくるとのこと。実際、パンが出てくるのがほんの少し遅かったほかは、お料理もすぐ出てきて、予定よりもずっと手早く食べ終わりました。

ちなみに、このお店はビジネスランチとか接待風のお客さんが多いので、普段着で飛び込みでいくとあまりいい席には案内してくれないみたいです。事前に予約を入れておくと、普段着で行ってもちゃんとパティオ席(希望した場合)に案内してくれるので、数人のランチでも予約してから行ったほうが安心です。

でないと、「こんな席に案内されるなんて、やっぱ見た目とか人種で差別されたの?」っていらぬ勘繰りのもとになりますので。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

Sakulanboさん
お料理 美味しそう
素敵なランチですね

人を見る あまり愉快でないですね

ryuji_s1様

はい、とってもおいしいランチでした。
北カリフォルニアは気位の高い人が多くて
少し窮屈な思いをすることがあります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2198-08477bec

