さくらんぼのアメリカ日記 バナナマフィン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナナマフィン 

日曜日の朝ごはんに作ったバナナマフィンです。キャラメリゼしたバナナを入れました。白い紙カップを使う予定だったのですが、なぜか行方不明だったので季節はずれのハロウィンカップ使ってます。
IMG_7554.jpg
カスタードカップを使って大きめのマフィン7個焼けました。作り方は、鍋にグラニュー糖1/4カップと水大匙2杯を入れて火にかけて砂糖がとけたら時々鍋をゆすりながらカラメルソースを作り、きれいな狐色になったら火からおろしてざく切りにした完熟バナナ2本分を入れてさっと混ぜておきます。
ボールにオールパーパス粉1.5カップとベーキングパウダー小さじ1杯、グラニュー糖1/3カップをいれてさっと混ぜ、ここに溶かしバター1スティックを入れて、粉全体にバターがいきわたるようによく混ぜたら、卵2個と水1/3カップを加えてささっと混ぜて、用意したカップに入れて375°Fのオーブンで35分ほど焼いたものです。
IMG_7557.jpg

焼き上がりの写真、型から出したところはぼけぼけになっちゃいました。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

Sakulanboさん
バナナマフィン
美味しそう
素晴らしい仕上がりですね

こんにちは。
バナナマフィンも可愛くなりましたね。
最近気になっていること・・・なぜWalmartには、シリコン型が
売っていないのか?カップが話題になると、なぜか思いだして
しまいます。。。

ryuji_s1様

どうもありがとうございます。
いつものいい加減な作り方なのですけど
よく膨れてくれました。

LaceyBlue様

紙カップがちょっと季節はずれっぽいのですけれど。
そういえば、シリコンカップとウォールマートって
なんかイメージが合いませんね。
近くにないので最近は行っていないのですけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2219-582694ac

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。