さくらんぼのアメリカ日記 ジンジャーマンクッキー・余裕がない!

 


ジンジャーマンクッキー・余裕がない! 

なんか、あまりにも忙しすぎて余裕のない日々を送っています。ってか、今日は忘年会で忙しかったんだけど(笑)

IMG_7717.jpg

少し前に焼いたジンジャーマンクッキーです。本当は、箱もクッキー生地で作って、きれいにアイシングしてと考えていたのですけれど、まず、箱は見事に失敗して作り直す気力なし...

アイシングもちょっとやったら市販のものがなくなっちゃって、こちらも手作りする気力なく...

今日は午前中は比較的余裕で、お昼前に所要をかねて外出して、ついでにパイを買ってこようと思ったらお昼にかかってしまって駐車場が満車、お向かいの日系スーパーでお買い物をして(←どこが時間がないんじゃ!)オフィスに戻って、2時からは割に気楽に出れるミーティングで...

と思っていたのだけれど、メールの回答に感激した私がうっかり上司にそのことを話してしまったのが運のつき。実は、わからないかったことがわかってすご~く嬉しかったのだけれど、その時点で判明していたのは10個くらいあった疑問点の4つ目あたりまで。

上司大喜びで、じゃあ、来週の月曜日にもう一回やってみよう...とか言ったのに、ついうっかり時間的な制約を指摘してしまったのが運のつき。

「え、そうだっけ、すっかり忘れてたよ。じゃあ、今日の3時にミーティング設定しといたからよろしくね」というのんきな回答。出るつもりだったミーティングをキャンセルしたところで、あと一時間で残り6つの問題と格闘するのは不可能だぞと思いつつ、まあ、なるようになれと思ってなんとかしちゃったんだけれど、終った時には疲れ果てていた。

で、その後、キッチンであった別の同僚に、「毎日コンピュータの前に座ってにらめっこしているだけ(待ち時間が長いし、動かし方もよくわからないからタイプしている量は少なく、本当に座っているだけ)の生活なのになんかすご~く疲れてるんだよね。普段使わない頭を使うとこんなに疲れるのかなあ」

と言ったら、「この二日間、顔ひきつらせて走り回っていたじゃない。やっぱ忙しいんだよ」といわれてしまった。

え、顔ひきつらせてたの、反省。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
">banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2229-058d7911

