さくらんぼのアメリカ日記 たこ焼きパーティー・この忙しさは結局...

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たこ焼きパーティー・この忙しさは結局... 

もともとあまりタフなほうではないので、頭使いすぎて体力的(?)に限界に来ている気がすます。
なので、先日のたこ焼きパーティーのお料理の写真をほんのちょっとだけさらっと...って肝心の焼きあがったたこ焼きとか、あとから一杯並んだお料理とか、私が買って行ったパイの写真とかを取りそびれて写真はさびしい限りなのですが...
準備中のたこ焼き

000TakoyakiJunbichu.jpg
お寿司。予約がいるとはいえ、ごく普通の日系米系スーパーでこういうお寿司が買えちゃうのがカリフォルニアのすごいところ。
DSCN34944231.jpg
鶏の...から揚げ?
DSCN34974234.jpg
おいなりさん
DSCN34984235.jpg
その他いろいろ。
DSCN34994236.jpg

どれもとってもおいしくて、おしゃべりもとっても楽しくて、楽しい楽しいパーティーでした。

以下、日記というかひとりごとというか...

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

もともとあまりタフなほうではないので、常時忙しい仕事を続けたことはないのだけれど、気がつくとどつぼにはまって長時間働いていることがある。

まあ、ルーチンの仕事はあまり好きではないから頼まれても時間外は極力引き受けないようにしているのだけれど、前にも書いたけれど、今回は新しいおもちゃを与えられた子供状態だったので、気がついたらのせられて仕事をしちゃったっていう感じ。

この忙しさは昨日あたりで終ると踏んでいたのに、別の急ぎの仕事が入った関係でいろいろなことが後ろ倒しになったりその他いろいろで、なんか終る気配がみえない。

ただ、ここまで忙しいのだから、切り捨てられる仕事は切り捨てればいいのであって、「メールの返事はすぐ書く」主義の私が5日もだんまりを決め込んで返信しなかったりとか無茶苦茶。

で、思った。結局、ルーチンの仕事をのんびりこなして、まだ3時だよ~、こんな仕事退屈だよ~、早く帰れる時間にならないかなあ...とぼやいている生活よりも、こういう忙しがっている生活のほうが好きだし性にあっているから、気がつくと数年に一回くらい、こういう羽目に陥るのだなあと。

本日も、忙しすぎてドジをしまくって、周りの人たちに散々迷惑をかけたり、失笑を買いそうなメールを出したりといろいろ。

こうやって、あっという間に来年になってしまうのね、きっと。

コメント

いつも見ています!

kenji様

コメントどうもありがとうございます。

こんにちは。
これがアメリカ系スーパーの寿司ですか!ちゃんと握りがある!!
こちらの地元スーパーも寿司パーティセットがあるのですが、全部ロールです。
さすがカリフォルニアの面目躍如ですね。。。
あと、やっぱり、たこ焼の写真見たかったです。。

LaceyBlue様

そうなんです。ほんとカリフォルニアですよね。
たこ焼きの写真、自分でも残念だったなあって
思っています。なんか、べったり座り込んで
おしゃべりモードになっちゃったので、写真
どころじゃなかったんですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2233-6afc2305

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。