さくらんぼのアメリカ日記 パン焼き納め?まだ大晦日です。

スポンサーサイト 


パン焼き納め?まだ大晦日です。 

まだ大晦日の北カリフォルニアです。毎年、ここにいると、なんか取り残されたみたいな気分になります。あと一時間もすればニューヨークとかは新年ですが、カリフォルニアはまだ4時間あります。
なので、今年の思いは今年のうちに。。。
昨日焼いたちぎりぱんです。
お米と大豆製品が体質に合わないと判明したので、今年のお正月はパンを食べまくろうかと(笑)

IMG_7992.jpg

で、型から出して
IMG_7995.jpg

4切れをペロっとお腹に
IMG_7999.jpg

というのは嘘です。なんとか自制心が働きました。
今回は卵を塗ったのでつやつやの仕上がりです。

今年もいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

以下、ひとりごとです。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

2011年は本当にいろいろな事のあった年でしたね。
私個人的には、内面的な変化の年だった気がします。
肩の力がほんの少しだけ抜けるようになったかなという程度の変化ですが。
この変化が、外面的な形となってあわられるのか、あるいは私は一生このままなのか...

人には将来のことはわからないというのは、時に歯がゆくなるような気がしますけれど、実は大変な恵み、将来どうなるかがわかってしまったら、気が狂いそうな気がします。

将来何が起きるかわからないから、未知の未来に向かって踏み出していける。自分の進むべき方向がわかって、やらなければいけない事柄が提示されて、さあ、これがあなたの人生ですよ、歩んでいきなさいなんていわれたら、とても前には進めないのかなあって思うようになりました。

来年がどんな年になるのか、楽しみです。
そして、厭世的で後ろ向きな私が、「来年が楽しみ」なんてブログに書くようになったのが、私のいう内面的な変化です。

コメント

こんにちは。
こちら、残り30分!西海岸が羨ましくなってきました(笑)。
まだ、作っています・・・・。

・・・だから人は自分の未来が隠されているのでしょうね。
まぁ、来年は来年で楽しみにしておけば、良いのではないでしょうか。。。

LaceyBlue様

お節作り、お疲れ様です。
今年は早々に切り上げました。
来年、どんな年になるんでしょうね?

Sakulanboさん
美味しそう素敵なパン 一杯食べちゃいそう

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

ryuji_s1l様

どうもありがとうございます。
はい、このパンは食べすぎちゃうのが欠点です。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2244-73e50910

