さくらんぼのアメリカ日記 カスタードの残りで・ひとりごと

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カスタードの残りで・ひとりごと 

カスタードがちょっと余っていたので、レンチンして温めた冷凍ちぎりパンにつめて、即席のクリームパン。

I0_MG_8084.jpg

う~ん、幸せの味!

以下、ぼやきです。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

結局、のびのびになっていたミーティング、今朝の8時からだとは思いつつ、出社前にメールをチェックしたら、「ところでミーティングはあるの?」との問い合わせが入っていたので、「もちそん」と返事をしてあわてて出社した。

どうも、私が昨夜書いたメールで、用件は全部事足りたと相手方の担当者が思い込んだらしい。
そりゃあね、担当者にとっては私のメールで問題は解決したのかもしれないけれど、こっちにとっては、さっぱりわからないから問い合わせのメールを入れて、その返事が来たのが今朝で、実際にはミーティング前には完璧に目を通す時間がなかった。

前回、「会議」って書いちゃったけれど、会議っていうよりもっとずっとインフォーマルな一対一の打ち合わせを予想していて、「おはよう、あ、あなたの時間だとこんばんわなんだっけ?」と開いても確かめずに挨拶をしたら、違うよ、僕だよ。ここはアメリカだから朝だよ...と別の人から答えが返って来た。

ああ、こういう内容に2対1っていうのはつらい。なんか、私だけがまた一段とおバカになった気がする。
今回は、内容についていけない私のために、相手方が、ささっとテキストファイルかなにかを画面に出して、簡単な例文を書いて説明してくれた。なんか、大人が子供に字の書き方を教えてくれているような具合...この担当者、すごく頭がいい人だと思うのだけれど、私みたいな人間には彼の言っていることはそのままではわからないであろうことを想定して、「わからない!」と言うと、すごく簡単な言葉で説明してくれる。

ありがたいんだけれど、もう少し明晰な頭脳がほしい!

コメント

Sakulanboさん
クリームパン
美味しそうです
ちゃちゃと手際よく 素晴らしいです

こんにちは。
う~ん・・・・すごく頭がいいのでしょうね。確かに。解らない人にすぐ簡単な言葉で
説明できるばかりでなく、予め解らない人を想定しているのですから。。。
これで、人柄が良ければ完璧な人格者!・・・でもないか。アメリカだと普通かも。。。
日本の先生は、解らないのは「生徒の責任」にしてしまうのですが、アメリカは生徒が
理解できないのは「先生の責任」ですから、教えるのがうまい人は普通にいますものね。

ryuji_s1様

あはは、ちゃちゃっとって
要は手抜きなんですけれど
どうもありがとうございます。

Laceyblue様

そう、頭はすごくいいみたいです。
果たして人柄はどうなんでしょうか。
とりあえず、こちらがお客様の立場
なので、感じはすごくいいんですけどね。
交渉ごとは気を使います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2253-99382758

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。