さくらんぼのアメリカ日記 モッフルサンドイッチと酢ばすのエスニック炒めと。。。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モッフルサンドイッチと酢ばすのエスニック炒めと。。。 

ってか、ここ数日ろくなものを作っていなくて、お餅をワッフルメーカーで焼いただけのやる気のないサンドイッチですが...

IMG_8119.jpg

大鍋に仕込んであったポトフの残り野菜と、冷凍してあった鴨肉をはさみました。お餅、ワッフルメーカーで焼くと、軽く焼きあがるのでお腹にもたれなくて、朝ごはんにいいですね。
IMG_8072.jpg

こちらは少し前に作ったおせちのリメイク。酢ばすと鷹のつめを炒めてスィートチリソースで味付けしてイタリアンパセリを添えました。香菜があればよかったのですが、なかったのでパセリで代用。でも、割といけました。

以下、ひとりごとです。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

つくづくと、どうしてこんなに時間がないのかと思うのだけれど、どうでもよいペーパーワークとかにやたらと時間をとられている気がする。先日は、朝ちょっと時間があったので、たまっていた請求書の支払いを1件すませてあとはなにかの更新を...とやっていたらあっという間に30分経過...あ、10分もあれば終る予定だったのに!

会社にいったら会社に行ったで、30分で終ると思っていた何かの申請書類の作成、細かい数値の確認に手間取って気がつけば2時間経過...

ったく、この忙しいのに...
って、私の仕事が遅いのがいけないのか。

コメント

Sakulanboさん
モッフルサンドイッチ
美味しそうです

酢ばすのエスニック炒め

素敵ですね

こんにちは。
なんとなく白いワッフルだなぁと思ったら、お餅でしたか!!
焦げ付かずに焼けるものですね(感心)。

最近、何もしなくとも夕方になっているように感じています。。。。
歳のせいか・・・(汗)

ryuji_s1様

わあ、いつも嬉しいコメント
どうもありがとうございます。

LaceyBlue様

あ、これ、お餅そのまま焼くと
こうなるのです。
びっくりすうくらい簡単です。
あ、焦げ付きやすいものなら
ちょっとオイルを塗ったほうが
いいかもしれませんが。
ほんと、あっという間に夕方って
よくわかります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2255-eff29e15

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。