さくらんぼのアメリカ日記 まったく、男っていう奴は

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったく、男っていう奴は 

予約投稿です。
コメントのお返事はしばらく先になると思いますのでご容赦ください。

写真はずっとアップしそびれていた、会社で食べたおやつ。同僚作のバナナケーキと
DSCN32394135.jpg
別の日に食べた同じく同僚作のチョコレートチップクッキー。
DSCN34704207.jpg
ナッツもチョコレートも禁止なんだけれど、たまにはね。

いか、ひとりごとというか、日記というか...
↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

これ多分、事実無根の私の妄想です。でも、立て続けにこんなことがあったので...
日本人の名前でも時々ありますけれど、名前だけだと性別が判断できないときってありますよね。ミシェルとかマクシーンとかダニエルとか...

で、少し前にアメリカの職場にミッシェル(仮名)が来ることが日本でうわさになったらしくて、是非とみミッシェルさんの写真が見てみたいと大騒ぎになったらしい。

私はその理由がまったくわからず、「写真ですか?じゃあ、あとでみんなで記念写真でも撮りましょう。って言っておいたのだけれど、肝心の日本人の方、ミッシェルさんに会っておおすっかり写真を撮る気をなくしているご様子。「あれ、どうしたの」と聞いたら、「いや、てっきり女性に方かと思ってまして」とのこと。
大方、ブロンドのアメリカ美人を期待していたのに違いない。

で、今度はアメリカ人男性の話。電話会議で、電話の先はルクセンブルグ。今日は○○が参加するはずだって話になったのだけれど(で、私は一度だけメールでやり取りしたことがあって男性だと思い込んでいたのだkれど)、この○○さん、すごく物静かで、最初に「はーい」と一言言ったっきり、一言も口を聞かない。まあ、そんなもんだろうと思っていたのだけれど会議終了後、アメリカ側の男性がみんなで

ね、○○って、女性だと思っていたんだけど、もしかして男性だったの?あの声はどう考えても男性だよねえ?とみんなで話し出した。

チャーミングなフレンチアクセントのヨーロッパ女性を想像していたに違いない!

コメント

こんにちは。
テレカンだと、テキメンですよね(笑)。
最近インドの人が多いので、ますます????
です。シュバース?ヌン・・・?

LaceyBlue様

ほんと、わけわからなくなりますよね。
ちなみに私はドイツのあちこちでMrに
なっていました(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2257-bdf0fe17

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。