さくらんぼのアメリカ日記 自分がバカだなあと思うとき1

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分がバカだなあと思うとき1 

予約投稿です。
コメントのお返事はしばらく先になると思いますのでご容赦ください。

写真と本文、まったく関係ないのですが...
少し前に通りかかった、地元のコロニアル調の郵便局。冬だというのにカンカンの青空が広がっていて、水不足がちょっと心配...って思ってたら、少しふりましたね。
DSCN34864223.jpg
以下、いつものひとりごとです。


↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

少し前の電話ミーティングで、2:1だったこともあって、頭に良い相手方の二人のコンビにすっかり言いくるめられた。無理だよ。向こうは専門だし、こちとらまったく歯が立たないよ!

その報告を受けた上司、「そんなはずは絶対にない!」と私の報告を否定。ちゃんと確認はしたのかと言われて、「そんな時間がどこにあるんじゃい」と思いつつ、「してません」と答えたら、「だからだめなんだよ。こういうことにはね、アナリティカルマインド(分析する能力とでもいうのかな)が必要なんだ。ちゃんとアナリティカルに対処しなきゃ」と言われた。

まあね、忙しくてまだ確認してないのは私の責任だから、何言われても仕方ないんだけどさ、屁理屈の権化みたいな私に向かって、アナリティカルマインドが必要というか。いいよ、ちゃんとやってやろうじゃないか

と時間をかけてきちんと調べたら、どうも、上司の言っていることのほうが正しそうに見えてきた。
なので、テスト結果を先方に伝えたら...

「絶対にそんなことはない!」という返事とともに、「それはインポート先の問題ではなくてエクスポート元の問題だから、そちらを調べるように」との指示がかえってきた。

そんな、エクスポート元のファイルの中身なんていったいどうやって調べるんだよ~
と思いつつ、ソフトウェアは触ると動いちゃう(よく壊すけど)タイプなので、適当にやったら調べられた。あ~、こいつのいうこともあたっている!

ってことは、やっぱり一番おバカなのはこの私か。
あ~あ、まとめた書類、また書き直さなきゃ!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2258-c1e322f8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。