さくらんぼのアメリカ日記 お出かけしてきます

スポンサーサイト 


お出かけしてきます 

しばらく旅にでます。

なので、予約投稿が続くと思いますのでご了承ください。

IMG_8103.jpg
写真は少し前の残り物ご飯。
冷凍庫にあった中華麺を解凍して、同じく冷凍庫にあったドライカレーを乗っけたもの。冷凍ストックは忙しい時の友!

以下、ひとりごとかなあ。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

私、いつも人のことは「すごいなあ!」って思うのだけれど、自分自身の能力とか評価はかなり低い。唯一、私が認める、私が人並みかそれよりもほんの少しできると思われることは、お菓子作りとパン作り。これはね、子供の頃からやっているからね。

仕事に関してはねえ...何しろ、日本のお茶汲みいOLさん世代だし...あ、出来る人には総合職っていうのがあったんでしたっけって感じで。

実際、その昔の日本のとある職場では、昼間の時間自由に動けるのは、端末処理とかで持ち場を離れられない他の職種の女の子と違う、いちおう大卒女子って肩書きの私だけで、よって、お客さんへのお茶入れは基本的に全部私がやってたって話があるし、マイペースのSakulanboちゃんってよく笑われていたし、ろくな仕事をしていたっていうイメージはない。

前に書いたかもしれないけれど、成田空港で、ビジネス書なんぞを物色している、いかにも、これから出張にでかけます、みたいな感じの女性を見かけると、「すごいなあ、出張で日本から海外に行っちゃうんだ。きっと仕事ができるんだろうなあ」と思う。そう思っている自分自身が出張帰りだなって思いは露ほどにもないし、みかけもその通りだしね。

一度なんて、なりたい気成田行きの飛行機の中で、隣の隣に同じ会社の人が乗り合わせていた。私は例によってTシャツにジーンズみたいな格好。お隣はビジネスマン風の男性。で、会社の方から、「出張ですか?」と聞かれて、「はい」と答えたら、お隣のビジネスマン風の男性が、ぎょっとしたような顔で私のことを見ていた。そうだよなあ、絶対に出張なんかには見えないよなあ。

なので、ブログでも、「旅行にでます」とだけ書いて「出張」という言葉は聞かれるまでは使わないのだけれど...最近、微妙に心境が変化しているので、ちゃんと書きます。

はい、出張でちょっとドイツまでおでかけしてきます。
寒そう!

コメント

sakuranbo

気をつけて!早く帰ってきてね。

  • [2012/01/21 14:05]
  • URL |
  • 笑って生きてん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

出張でドイツに行かれるんなんて、すごいです!
寒そうだから、風邪ひかないように気を付けて下さいね!
ドイツの楽しいお話楽しみにしています!

そうですね

お仕事でのフライトは、やっぱり疲れると思います。
ドイツ語のお勉強は、この為でしたか。力が入りますよね。仕事自体にドイツ語を話さなくても、ちょっとした会話の端々がわかると、なんとなく心強いことも多いと思います。
風邪ひかないように、暖かくしてお過ごし下さいませ。

笑って生きてん様

どうもありがとうございます。
はい、気をつけて行ってきます。

可愛 猫子様

あはは、全然すごくはないんですよ。
この時期、寒すぎてあまり希望者がいないのです。

Kay様

お心遣い、どうもありがとうございます。
ドイツ語、前回ドイツに行った時から
勉強したいと思っていたのですが、まさか
また行く羽目になるとは思いませんでした。
不思議な偶然ですね。
行くと決まって力が入ったのは事実ですけど
私のドイツ語よりはあちらの英語のほうが
上手そうです。
でも、今回はパン売りのお姉さんに、
「これ、いくら?」くらいは聞けますね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
この季節にドイツ!寒いでしょうね、間違いなく。。ご自愛ください。
こちらは、なるべく出張しないように手を尽くしていたのですが・・今日のマイアミ行きは
パスしたけど、明日トロントになりました。やれやれ・・・

鍵コメ様

コメントどうもありがとうございます。

LaceyBlue様

すっかりお返事が遅くなってしまいました。
トロントも寒そうですね。
ベルリンは暖冬のはずがいきなり寒波が来て寒くなりました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2277-a81f413e

