さくらんぼのアメリカ日記 フランクフルトの空港で・あと食べたもの

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランクフルトの空港で・あと食べたもの 

今回の出張は3週間半と長かったのですが、あっという間に最終日になってしまいました。朝は比較的時間があったのですが、空港でお買い物でもしようと早めのシャトルを予約して空港へ。

で、ついてみたら何がなにやらさっぱりわからず、しばらくうろうろするも出発ゲートとかチェックインカウンターが見つけられず、掲示板も到着便の表示のみ。

で、しばらくうろうろしていてもう一度エレベーターの表示を確かめたら、出発ロビーはもう一階上ということが判明。やれやれ。あっと言う間にチェックインが終ったので、朝ごはんタイム。
DSCN39454452.jpg
オムレツとパンのセット。マッシュルームオムレツにしてもらいました。
DSCN39434450.jpg
このあと、ちょっとお店をブラブラしてからセキュリティーゲートへ。前回はベルトを外したにもかかわらず、ジーンズの金具に反応してしまったのですが、今回は何も反応せず、靴も脱ぐ必要もないし、楽だなあと思っていたら...

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

私も含めてまったく関係のない4.5人の人たちが固まっていたらセキュリティーのお兄さんがやってきて、「最後のセキュリティーチェックがあるからついてきてね」とやけにカジュアルな口調でいいます。
「え、何それ?」と思いつつついて言ったら、もう一度ひとりひとり厳重なセキュリティーチェック。よりによってなんでこんな罪のなさそうな観光客っぽい一団をそれもひとまとめにして選んだんだろうと思いつつ、言われるままに靴を脱いでっと...
手荷物も一応明けてみてますが、細かいチェックはしないみたいで、唯一明けられたのはカメラケースのみ。こんなんで何か見つかるのかな。
ま、時間はかかりましたがみんな感じがよくていやな思いをすることもなく、セキュリティーゲートは無事に通過。その後はいつも通り、無事にSFにたどり着きました。

で、全然関係ないけれど、アップしそびれていた食べ物の追加写真。
Picture 717
ベルリンのベーカリーで買ったパン。ここのベーカリーは味がいまひとつだったのですが、ミートソースをハードクラストパン生地で巻いて焼くというアイデアが気に入ったのでアップしておきます。今度作ってみようっと。
Picture 704
これは、近場で食べたハンバーグ。前にポツダムに行った時に一緒に食事をした中国人の女性がハンバーグを食べていて、そうだ、ドイツに来たのだからハンバーグを食べなきゃと思っていたのです。付け合せはアイスバインの時と一緒。これも今度作ってみなきゃ。
Picture 741
ゴーフルを連想していたのだけれど、ちょっと違った味。中がクリームではなかった。ま、別物と思えばおいしいんだけれど。
Picture 734
写真ボケボケですが...ミニパンケーキ。確かに、ショートニングかマーガリンたっぷりのパンケーキの味だ!
それにしても、いろいろ食べた旅行でした。体重が~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2314-e9583bdb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。