さくらんぼのアメリカ日記 マッシュルームパン?

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッシュルームパン? 

これも結構前に焼いたマッシュルームとハムのパンです。夜撮った写真なので色が悪くて全然おいしそうじゃないって話もありますが...それなりにおいしいです。例によって写真はぼけぼけですが。
IMG_8365.jpg
フォッカッチャを作った時の生地が半分残っていたので、ローズマリーハムをのっけて、そのうえから玉ねぎとマッシュルームをいためて白ワインを加えて軽く煮込んだものを乗せました。チーズをたっぷり乗せたらもっとおいしかったのでしょうけれど、乳製品は控えているので。
IMG_8366.jpg
で、スープとあわせてお夜食に。

最近、どうしてこんなに目がまわりそうに忙しいのかと思うのだけれど、昨日の夜は、本当に眩暈を起こしてぶっ倒れるんじゃないかと思った。胃は痛いし、頭は痛いし...私って本当に気が弱いって思ったら、違った、胃痛と頭痛の原因はいつもの毎月のことが原因だったんだっけか。

昨日の水曜日は、午後から気骨の折れる仕事が入っていて、午前中は別件で朝の8時から電話会議が入っていた。残りの時間は午後の仕事の準備に使いたかったのだけれど。
あ、午後の話はそのうちに気が向いたらアップしますね。

で、その前日の火曜日、上司から、ドイツの会社の担当者と連絡をとってほしいと頼まれた。まあ、メールで簡単な問い合わせをして、必要ならば近々電話会議でも設定してという内容。え~い、こういう知らない人にメールを出すなんていう大嫌いな仕事はさっさと片付けてしまえとメールを出したら、折り返し返事が来た。その件の担当は別の人だから、そちらとコンタクトをとってほしいとのこと。すでにその人にCCが入っている。え、別の人って、米国の人、それとも???と思っていたら、おっつけその人から連絡がきた。

「いやあ、奇遇だねえ、僕、水曜日は君の会社の近くに用事があるんだよ。会って直接話しができるかなあ」と。

午後はまったく時間がないので、もし午後になるのなら、上司とあとは別の人と会ってねと連絡をした後、返事がこない!

そうこうするうちに、「君が返事を出さなかったから」と上司から私が頼まれて予約しておいたのとは別の部屋を使った会議開催通知が送られてきた。確かに私の名前も返信先に入っているのだけれど、メールボックスのどこを探してもそんなものはない。時間を確認したくてずっとコンピュータに張り付いて待っていた時間に入っているから見逃したはずはないんだけれど、ま、上司が対応してくれたからいいや。部屋だけは変更してっと。

結局、午前中に来てくれることになったので、朝のミーティングが終った後で大急ぎで用意をして...
午後の予定を気にしつつ、ま、時間は十分あるからいいか。

で、会って聞いてみたら、本拠地はアルゼンチンだそうな。そうだよねえ、木曜日に上司と同僚の一人が参加するっていったなんかのコンベンションがこの辺であったから、きっとそれに参加するためにきてたんだよねえ。

あ~あ、こういう知らない人とのミーティングは苦手だ~。
おまけに、どうしてこういう気苦労の多い日に限ってこんなことになるんだろうか。。

ま、蓋をあけてみればすごっく感じのいい人ではあったんだけれどね。

ちなみに、私に返信メールが入らなかった理由は、メールソフトかなにかがこのメールを勝手にジャンクメールと判断して別のところに送ってしまったから。この場合、たいてい翌日までその通知がこない。
今朝、メールをあけたら今頃返信が隔離された旨の通知が入っていました。まったくもう。


↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

不思議なこと

こんにちは。
ジャンクメールって、結構大事なメールが振り分けられます。。。なぜか?
ほかの「真正」ジャンクと違うのは、なぜかRe;が好きなことでしょうか。
不思議というか、役立たず振り分け機能です。。。

LaceyBlue様

ほんとうに、Reが何回か繰り返すとすぐ
ジャンクメールの扱いになりますね。
無意味としか思えません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2324-d11e3ee6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。