さくらんぼのアメリカ日記 イーストで作るオレンジスコーン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イーストで作るオレンジスコーン 

てきと~に作ったオレンジスコーンです。
適当すぎて分量不明。
0_0_).jpg
フープロにブレッドフラワーをアメリカサイズのカップですりきり2杯と塩ひとつまみ、四つ切にしたバター55グラム(1/2スティック)とグラニュー糖大匙2杯くらい入れて、ドライイーストを多分小さじ1杯入れて(でも、1/2杯だったかもしれない)パルス機能を使ってそぼろ状にしたところにm、オレンジの皮の砂糖煮大匙山盛り一杯くらい入れて、オレンジの皮が細かくなるまでさらにパルスして、オレンジの煮汁をどぼどぼっと(多分40~50CCくらい)、全体がしっとりするまで入れて、さらにまぜて、手でちょっとこねて、丸くのばして、8つ切りにして、多分2時間くらいあたたかいオーブンの中に放置して、400°Fで20分ほど焼いたものです。
00_IMG_8600.jpg
焼き上がりに粉砂糖をレモンジュースと水でのばしたアイシングをかけたのですが、こちらは冷めるまで待てなかった分なので、ほぼとけてますすね。
ジャスミン入りのホワイトティーと一緒に。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

オレンジスコーン、とってもきれいにできていて、美味しそうです!
ところで、私もジャスミン入りのお茶が大好きです!
あっさりしていて、お菓子にもピッタリですよね。

Sakulanboさん
オレンジスコーン
綺麗な色ですね
美味しそうです

猫子様

どうもありがとうございます。
ジャスミン入りのお茶、おいしいですよね!
大好きです。

ryuji_s1様

ありがとうございます。
かなり適当に作ったのですが
なんとか出来上がりました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2333-f36f26a8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。