さくらんぼのアメリカ日記 トマトのシャーベット

スポンサーサイト 


トマトのシャーベット 

昨日までは朝夕は寒いくらいだったのに、ここ二日だけ夏みたいな陽気の北カリフォルニアです。
昨日、サンノゼに住む同僚が、「冷蔵庫にビールを冷やしておかなきゃ」と言っていたので、それを受けて私も、「冷凍庫にアイスクリームメーカーを入れておかなきゃ」と答えました。
写真、ちょっとぼけぼけなのですが
00IMG_8947.jpg
ちょうどセールで大量に買い込んでいた小さめのヴァイントマトとかいうつる付きのトマトとライムをジューサーでしぼって、スプレンダを少しまぜてからアイスクリームメーカーでシャーベット状にしたものです。昼間は暑くてもあっと言う間に寒くなることが多い北カリフォルニアなので、アイスクリームやシャーベットは食べるタイミングが難しいです。

あとは、そういえば最近全然アップしてなかった食事の写真なんぞを。
といってもろくなもの作っていないのですが(汗)
IMG_8437_1.jpg
ずっと前に作ったロメインレタスのサラダ(だと思う)
IMG_8819.jpg
冷凍庫の冷凍うどんと同じく冷凍庫のアスパラとベーコンをおたふくのお好み焼きソースでいためた適当うどん。

この冷凍うどん、中華スーパーの試食コーナーで食べてそのまま買ってしまったのですけど、冷凍庫に常備しておくとすごく便利です。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


コメント

Sakulanboさん
トマトのシャーベット
美味しそうです
素敵なレシピ
有り難うございます

ryuji_s1様

どうもありがとうございます。
トマトのほのかな甘みがあって
暑い時には気に入っているレシピ
です。あ、甘味料足しましたけど。

トマトのシャーベットって珍しいですね!
私トマトが大好きなので、きっと好きだと思います。
夏向きすごくさっぱりしておいしそうですね!

猫子様

トマトがお好きだったらこのシャーベットはお奨めです。
レモンかライムをたっぷり利かせるとよいかと。
意外ですけれど、ミルクやコンデンスミルクを入れても
合いそうです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2361-4cd841f3

