さくらんぼのアメリカ日記 オレンジシャーベット

 


オレンジシャーベット 

あ、またとんでもなく遅くなっちゃった。

000IMG_9038_1.jpg


まだ、桜の写真もアップしてないし、その前と後の春のお花もアップしてないし、今日見つけたカナダ雁のひよこもアップしたいのに、まるで時間がない!
とりあえず、数日前に作ったオレンジシャーベットの写真でお茶を濁します。ジューシーで安価なオレンジをジューサーでジュースにして、果肉も少し混ぜて、アイスクリームメーカーでシャーベットにした贅沢品。ゼラチンやジャムを入れるともう少ししっとりするのでしょうけれど、入れなくても十分ソフトに仕上がるのでただ固めただけです。お砂糖なしでも十分に甘い。もっとも、29℃まで気温があがったのは一週間以上前の話。また、最高気温が20℃前後に戻っちゃったので、朝夕はちょっと肌寒いので、これは昼間のおやつですね。夜はまだ毛布が恋しい!

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

Sakulanboさん
オレンジシャーベット
おいしそうですね
頂きたいです

ryuji_s1様

いつもありがとうございます。
全部、機械まかせでお恥ずかしいのですが
アイスクリームメーカーって便利ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2371-0727abc1

