さくらんぼのアメリカ日記 さいきんのおやつ

スポンサーサイト 


さいきんのおやつ 

ここしばらく、まったくアップしてなかった最近のおやつシリーズです。
なので、どこまでアップしたのかすっかり忘れちゃった。

少し前に同僚がやいてくれた絶品ブラウニーと
0515 069
日本のおみやげいろいろ。00142.jpg

00hiyoko 050
00014.jpg
00120.jpg
0011111 122
どれもとってもおいしくって幸せ!
ご馳走様でした。

以下、ひとりごとです。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

少し前、ふと、「はて、今年の抱負はなんだったんだっけ?」と考えてみたのだけれど、ドイツ語の日常会話の習得とあともうひとつあったはずなのになぜか思い出せない。なんか、こじつけっぽい抱負だったから頭に残らなかったんだろうなあ(汗)と思いつつ古いブログを見てみたらあった。言葉はまた忘れちゃったけれど、確か、「今を大切に」みたいな内容だったと思う。

で、またふと思った。「明日」っていう時間の中には永遠に入れないんだよなあって。私の毎日は「今」の連続であって、「明日」と思っていた時間が訪れることはあっても、私が「明日」の中に入って暮らすことは決してない。明日と思っていた時間も気がつけば「今」になってしまうから。

で、もうひとつふと思った。「今」と思っているこの時間と出来事は、一瞬にして「過去の思い出」になっちゃうんだよなあと。

私の過去には、まだまだ決して戻りたくない暗い時代がいくつかあって、どうあがいても、なつかしさもノスタルジアもこみ上げてこない過去の時間もあることはあるのだけれど...

ほとんどの、「ちょっとつらかったかな」とか「ちょっと退屈だった」程度の出来事は、時間の経過とともにちょっと甘めのノスタルジア(「甘い」って形容詞をノスタルジアに使っていいのかどうかよくわからないけれど)を伴う懐かしい記憶に換ってしまっている。

だからこそ、今のこの時間をきちんと生きなければいけないんだろうなあ。
頭ではわかっているんだけれどね、ついつい現実逃避。

コメント

こんにちは!!
お菓子一杯o(^▽^)o
ブラウニー美味しそうですね!!絶品とは、、、是非食べて見たいな~
なんか普通のブラウニーと違う感じしますよね~

お菓子は心を幸せにしてくれますよね~

そろそろ半年ですものね・・・

こんにちは。
そういえば・・・もう今年も半分がやって来ますね。。
ニューイヤーリゾリューションなんていっても、半年待たずに
忘れているし・・・(笑)。
マア、時間というのは、どうしたって前にしか進まないので、
過去の「黒歴史」は無視していいんじゃないでしょうか。。

Tina94087様

そうなんです。この同僚の焼くスィーツは
いつも工夫がこらしてあってとてもおいしいのです、
たくさんあったのに、あっという間に消えました。
ほんと、お菓子がたくさんある生活って幸せです。
お菓子置き場に残骸したなかったときは、上司が
「ひどくディプレッシングな光景だ!」
って嘆いていました。

LaceyBlue様

そう、時間は前にしか進みませんよね。
幸い、今の私は過去の暗い部分は無視できる
ようになりましたので、考えなければよいのですよね。
以前はコントロールがきかずによく「思い出し泣き」
なんていう不思議なことをしていました。
「あんた、いったいなんで突然泣いてるの」って
家族から不思議そうな顔をされたことがあります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2388-a7edd342

