さくらんぼのアメリカ日記 ブルーベリーマフィン

スポンサーサイト 


ブルーベリーマフィン 

あ、また遅くなっちゃった。
なので、週末に焼いたマフィンの写真だけ、さくっと。
00IMG_9373.jpg
さっそく頂きます!
00IMG_9394.jpg

レシピは

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カップはアメリカサイズ(=237CC)を使っています。
シリコンカップのマフィン型に7個できました。

材料
オールパーパス粉 3/4 カップ
塩ほんのひとつまみ
ベーキングパウダー小さじ1/2杯
水 3/8カップ
オイル 1/4カップ
グラニュー糖 1/2カップ弱
バニラエッセンス 小さじ1/2杯
レモンエッセンス小さじ1/2杯
卵1個
ブルーベリー1/カップ+飾り用(一つに付き4~5粒)

卵と他の液体類をボールに入れてよく混ぜておきます。
大きなボールに粉類を入れてかたまりがあればふるっておいて、ここに液体のミックスをざざっと流して、全体がざっとまざるまでゴムヘラかなにかで混ぜて、ここのブルーベリーを加えてさっと混ぜて、マフィンカップに入れます。上から飾り用のブルーベリーを適当にちらして、375°Fに余熱したオーブンで25分前後、うっすらとキツネ色になって竹串を挿して何もついてこなくなるまで焼きます。

ほんのりレモンの風味のきいたマフィンになります。

コメント

これ美味しそう~~☆
簡単に出来ちゃうのも凄い!
毎日凄い!って言わせてもらってます(笑
ブルベリ~系は好きなんだおなぁ~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

こんにちは!!
ブルーベリーマフィン!!
私実は大好きです

こういう物がパッとできてしまうところがSakulanboさんの凄いところです。
お仕事もされてお料理も上手で、、、
素晴らしい!!

こんにちは。
ブルーベリーたっぷりですね。
これはドライでしょうか?

ぼん様

いつもありがとうございます。
ブルーベリー、普段はほんのちょっとの
パッケージなのですけど、この時期は
大量に出回るので、いつも5月とか6月に
おんなじようなものばかり作っています。
ブルーべりーおいしいですよね。

Tina94087様

ブルーベリーマフィン、おいしいですよね。
ブルーベリーの季節は嬉しくなってしまいます。
私のいつもの手抜きのお菓子とお料理、
そんな風に褒めてもらえてとても嬉しいです。

LaceyBlue様

フレッシュブルーベリーがやっと大量に
出回りだしたので使ってみました。
オーガニックだったからかどうかわかりませんが
ちょっと小ぶりですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2392-ac15bc57

