さくらんぼのアメリカ日記 玉ねぎと海老マヨでおもてなしディナー

スポンサーサイト 


玉ねぎと海老マヨでおもてなしディナー 

「ご飯、食べにこない?」と友人を誘ってみたものの、お買い物だのお掃除だのに忙しく、メインのお料理が決まらず...

とりあえず、エビフライか天ぷらでも作ろうと冷凍海老を解凍しておいたのですが...

IMG_9487.jpg
ああそうだ、玉ねぎ消費のために、コスコの玉ねぎは塩釜焼きにしてしまって、ベジ料理をメインに添えてしまえという手抜きぶり。
IMG_9486.jpg
で、海老もお手軽な海老マヨにして、あとはオニオンバンズにスープがあればいいやと。
スープはジャイアントホワイトコーンを使ったメキシコ風の香菜入りのトマトスープ
IMG_9484.jpg
あとは生ハム入りのラップサンドと鶏ハム入りの生春巻き。
IMG_9491.jpg

デザートは例に寄って友人が買ってきてくれました。
フルーツたっぷりで幸せ。ご馳走様でした。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

いや~~全然手抜きじゃないし!
エビはやはり背ワタ取りますか?
どれもこれもちゃちゃっちゃって出来ちゃった御馳走、こうゆうのいいなぁ~って思っちゃうんでしゅ・・・
行くのもめんどっちぃけど呼ぶのも大変だおね。
うちは呼ぶ方が楽なので庭で焼き肉して皆に用意してもらうって手を使ってます(笑
そんな楽しかったのも5年前位・・・
皆ちっさな子が居るので、まだ今遊べません・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

こんにちは。
玉葱の塩釜・・・これはなかなかのアイデアですね。うちもコスコの玉葱、
一度買うとしばらく冷蔵庫を占領しています。
最近覚えた手抜き料理は「トウモロコシのすりながし」。クリームタイプの
缶詰めコーンをミキサーで適度につぶして、白だしと水でのばすだけ。。。
保存する時だけ、火を通します。

こんにちは!!
凄い!!お菓子も上手だし、お料理も上手だし、、、、主婦の鏡だわ~
私では考えられないお料理ばかりです。
玉ねぎの塩釜焼きですか?
どうやって作るのですか??いいですね、こういうドカーンと言う感じ。

ぼん様

どうもありがとうございます。
お庭でバーベキューなんていいですね。
さすがは北海道。
海老の背わた、今回は自分でとりました。
普通、アメリカの普通の大手スーパーで売っている
海老って、あらかじめ背中が開いてあって、
背わたがとれているのですけれど、今回は、なぜか
はずれでした。

LaceyBlue様

クリームコーンをつかったスリ流し
いいですね。暑い日に作ってみたいです。
でも、平日は無理ですね。なにしろ、夕方
寒くなってしまうことが多いので(笑)
玉ねぎ、どうなることかと思ったのですが
あっという間になくなりました(汗)

Tina94087様

わあ、そんな風に言っていただけるとすごっく嬉しいです。
玉ねぎの塩釜焼き、3人くらいの方のブログで以前拝見して
頭の中で全部がごっちゃになってすごく適当な作り方に
なってしまいました。
多分、本当は、塩が玉ねぎの高さに2/3くらいまで来るように
して、塩入りの容器の中に玉ねぎを埋め込んで、350°Fくらいの
オーブンで玉ねぎが柔らかくなるまで45分~1時間くらい焼くの
ですけれど、今回は容器に玉ねぎを無理矢理押し込んだので、
塩をたくさん入れる余裕がなくって、少し下に敷いた後は、上から
振りかけちゃいました。多分、邪道と思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2398-afebaf94

