さくらんぼのアメリカ日記 二条城

スポンサーサイト 


二条城 

京都観光は飽きたなんぞとうそぶいていますが、よく考えたら二条城は行ったことがありませんでした。
最終日は東京に戻る以外は予定を入れていなかったので、最初は保津峡でトロッコ電車にのって川くだりをしてもいいかなあって考えていたのですが、お天気悪そうだったし急に面倒になって...

っていうか、前日の舞妓さんディナーで舞い上がって、帰り支度もろくにしていなかったので朝のんびりとしたくなったのが一番の敗因ですね。

お好み焼きを食べた時に会いそびれた友人のご主人がお昼過ぎに京都に到着するというので、友人に時間を調節してもらって、1時半に京都駅で待ち合わせということになりました。朝、ゆっくりして近場で回れるところはと探したら...

二条城はホテルから歩いていける距離ということで行ってきました。
修学旅行生と一緒に中に入って
01_DSCN4554.jpg
なんか広そうです。
000DSCN4611.jpg
これがメインの建物?中は撮影禁止でした。
03_DSCN4567.jpg
あ、こんなのもあったんだ。
02_DSCN4556.jpg
奥に周ってと
05_DSCN4574.jpg
池もあります。
07_DSCN4584.jpg
だめだ、何がなんだか思い出せない。唯一の救いはすべて二条城だってことのみ。
08_DSCN4585.jpg
なんか高いところから見たの図?
09_DSCN4594.jpg
お堀?
09_DSCN4586.jpg
これはさっきのとは別だよねえ。
09_DSCN4600.jpg
これは少し前で見たはずなんだけど、順番がずれてる!
033_DSCN4570.jpg
あれ、これも順番が狂った???
091_DSCN4598.jpg
その他いろいろ
092_DSCN4603.jpg
ただの門だけど。
093DSCN4604.jpg
私、お寺めぐりは得意じゃないのだけれど、庭園とかはすきかもしれない。


↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

二条城だ~~☆  何年か前に京都右側(白川とか)を見学しに旅行しました。
上からは、元天守閣があった場所ってやつでしゅね☆
あっしはきっついから登りませんでした(笑
そんな事を思い出しながら見させて頂きました☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

こんばんは。
うぐいすばりのきゅきゅって音を
楽しまれましたでしょうか。
何度行っても良いですよね。

こんにちは。
二条城って、こんなだった???
もう記憶も定かでなくなっています(笑)。
記憶に残るほど、強烈なお城じゃなくて、案外すっきりした、
絵のような日本のお城ってイメージでした。。

行ったことないわ...

いわれてみれば、二条城は行ったことがありません。
保津川下りは、やりました~!まだ日本にいたころなので随分昔ですが、雨のあとだったらしく、水量も豊富で楽しかった記憶があります。
京都、もう15年くらい行っていないなあ。豪華な食事や舞子さんと二条城、「やっぱり行きたい京都」の気分にさせていただきました!

ぽん様

わ、二条城にいかれたことがあるのですね。
そうそう、そういえば天守閣跡とか書いてあった
ような気もします。
もう少し人が少なければ落ち着けるのでしょうけれど。

あかちん様

え、あの床、うぐいすばりだったのですか?
まったく知りませんでした(汗)
今回は、修学旅行生がすごくたくさんだったのですが
きれいなお城ですね。

LaceyBlue様

お城はごく普通の徳川のお城って感じで
なんか、京都のイメージとはちょっと
違いますね。お城自体はステキですが、
京都観光の記憶には残りにくいような
気がします。

Kay様

わあ、保津川下りされたのですね。
次回、京都に行く機会があったら
やってみたいです。
以前は京都なんてどこがって思って
いたのですが、時々行くと楽しめる
ところですね。ただ、気候のよい時期は
人手がすごいみたいで大変そうです。
舞妓さん、もっとずっと若かったら
ああいう格好もしてみたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2419-0095b02f

