さくらんぼのアメリカ日記 たこ焼きパーティー

スポンサーサイト 


たこ焼きパーティー 

金曜日のたこ焼きパーティーの写真です。
といっても私のことですから、食べ物の写真ばかりですが。

DSCN4653.jpg
作っているところ
こちらのたこ焼き器で焼いてもらいました。たこ焼き粉とお水で100個分やけるとか。
DSCN4636.jpg
焼きたての熱々。焼けるはしから手が伸びて消えていきます。「お箸、遠慮してひっこめないよ。写真撮るんだから、といったらおやさしい別の方がポーズを取ってくださいました。
DSCN4644.jpg
あと、たこ焼きに合わせて、タコスセットもキッチンに用意されていて、とてもおいしくて、各自タコスで巻いて食べたのですが、こちらのほうは写真なしです。
DSCN4642.jpg
こちらはリビングに用意されたピザ。
DSCN4641.jpg
二種類ありました。これもおいしい!
DSCN4634.jpg
あとは、アメリカのスーパーで買えるというお寿司と
DSCN4640.jpg

奥様の手料理やその他みんなが持ってきてくれたサラダその他、お野菜がたくさん食べられて幸せです。
あ、デザートは先日アップしたシャルロットなので写真はなしです。あと、ビールとかワインとかソフトドリンクもたくさんあって、幸せなひとときでした。
どうもありがとうございました。

それにしても、写真の大きさがばらばらだあ!

追記:以下、ひとりごとです

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

嵐のような一週間が去って、今日は比較的平和な一日。

もし、人の欠点が、自分の欠点を映し出す拡大鏡だとするならば、私のぼやきは、私の欠点を大写しで人に見せているだけなんだろうなあ。ああ、嘆かわしい(笑)

でもね、いろいろな欠点を持っているのが人なのだと思う。やみくもに否定したり抑圧したりしてもなんにもならない。

みんな、良いところと悪いところを併せ持っていて、それぞれのキャパの仲で懸命に暮らしている。一人ひとりはとっても良い人たぢだけれど、利害関係がかかわれば当然対立もある。

ずっと長いこと、そういう対立や競争がいやで逃げ回ってきた。それを止めてしまったから、心がしくしく痛む出来事がおきるのは日常茶飯事。

でも、逃げないで、前を向いて歩いて行きたいと思う
ってか、いけたらいいなあ。

人がどう思うかもしれないなんていうのは、結局自分の気持ちを反射させてみているだけなのだしね。

コメント

見方を変えればなんとやらと言う様に、その欠点も他ではいい事かもしれないし、いろいろでしゅよね。
人それぞれなので、それぞれ欠点の感じ方って違うと思う。
凄く欠点にイラ付く人や、全然欠点じゃないじゃんと思ってくれる人・・・
人ってさまざまでしゅ。
ネット社会になってそうゆうのがマジマジとわかる様になりました。
絶対賛成反対の意見になると。
自分が正しい・常識と思っててもそう思って無い人も半分は居ましゅね・・・
最初はそんな事で掲示板とかで揉めたりもしました・・・
年齢も時代もばらばらな為・・・
でも、そうゆうので知り得たし、ネットの中なら別に顔見て喧嘩じゃないのですぐ終わるし・・・

問題は仕事場とかでしゅよねぇ~・・・あっしはそれで毎日顔見てはイラついてる毎日でやはり体にも限界来ましゅが、幸い個室での仕事場なのでなんとか生きてましゅ・・・

皆、いろんな事必ず抱えてるんでしゅから、こうしてつぶやくのも手だし、いいんでしゅよ☆
それでまた明日を迎えれればそれでいいんでしゅよ☆
あっしもそう思いたいなぁ~と思いながらの意見でもありました(笑

たこ焼き等々記事になった!!☆
凄い楽しそうじゃん!!!☆
サラダ系凄い量で羨ましい~~~☆
食べたい!
人の作った物ってほんと食べ専なので幸せになる~~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

こんにちは。
楽しそうですね!!
こういうパーティの絵を見ていると、またホームパーティを
したくなります(笑)。

ぽん様

本当に、長所とか短所って、受けてによってすごく違ってきますよね。
なんかマーケティングか何かのクラスでそんなことを本で教えられた
気がします。すべてマニュアルにしてしまうアメリカですね。
ほんと、ネットの世界で学ぶことっておおいですね。

仕事場とかはねえ...
なんか、今日もひとりで空回りしていた気分です。
個室とはうらやましい。

たこ焼きパーティー、本当に食べ物がたくさんあって幸せでした。
ただ、食べきれないで大分残ってしまったのですけれど。

LaceyBlue様

LaceyBlueさんのところのホームパーティーは
ご馳走ですよね。
あれだけおいしそうなものが次々と出てきたら
話がすごっくはずみそうです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2425-c82f2131

