さくらんぼのアメリカ日記 市販のゼリーミックスの謎

スポンサーサイト 


市販のゼリーミックスの謎 

少し前に作ったオレンジゼリー。市販のゼリーミックスを使って、少しだけ泡立てて二層にしました。ビールで作ると、倒れてもこぼれないビールが作れて、ちょっと楽しい演出ができるとか。

IMG_9545.jpg
こちらは日本から戻った日に冷凍庫の残り物で作ったスープ。
IMG_9543.jpg


いつもスーパーで、決してセールにならない粉ゼラチンを2ドルちょっと出して買う時に、同じくらいの大きさの箱に入った、ものすご~くカラフルな色のゼリーミックスはなぜセールだと59セントとかになるのかすぅっとずぅっと不思議でした。フレーバーなしが高くて、フレーバー付きが安いのは何故と。

なので買ってみて、謎が解けました。
これ、箱の大きさは同じなのですが、中身は大きな一袋で、指定されたお湯と混ぜて、一回分なのですね。粉ゼラチンだと、小袋に分かれていて4回分ですので、ジュースその他、フレーバーを足さないとダメですが、量としては4倍作れる計算になります。なので、一回分に換算すると、値段は粉ゼラチンと一緒か、セールじゃないと割高なくらいだったのですね。やっと納得。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

今回はゼリ~でしゅかぁ~
なかなか追いつかないなぁ~・・・
ってのは、なんかいつも記事見てて段々とあっしも作りたくなってしもうて、ベ~キングと卵入れれば出来るカップケ~キとか100均で買っちゃって(笑
勿論作ったら記事にUPしましゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

Sakulanboさん
オレンジゼリー
美味しそうです

ビールゼリー

ビールに見立てたゼリー、日本だと父の日によくお菓子屋さんのショーケースに並びますね。

ゼリーなどの冷菓が美味しい季節となったので、ビールのおつまみにビールゼリ-もよいかもしれません(笑)

かなり、お久しぶりです。
日本に帰られていたんですね~
日本でも、料理の品数にビックリです。
私は、妊娠・出産し今月から仕事復帰して会社のパソコン時間を見つけブログを拝見させてもらってまぁ~す。

ぽん様

あはは、ゼリーは簡単ですよ。
市販のゼリーミックスとお湯混ぜて
冷やせばできますので。
お菓子は作り出すと楽しいので
是非トライしてみてくださいな。
私のブログ、初めての方用の詳しい
レシピが載っていないので、ちょっと
大変かもしれませんが。

ryuji_s1様

どうもありがとうございます。
市販のゼリーミックスを使って
いるので簡単なのです。

punch8392様

わあ、父の日用にお菓子屋さんに並ぶのですか。
知りませんでした。もう日本のことはすっかり
浦島になってしまっています。

totiko様

ご出産おめでとうございます。
出産してもう職場復帰ですか、大変そうですね。
日本は二週間の帰国だったのですけど
あっという間でした。

Sakulanboさんへ

ありがとうございます。
毎日ドタバタ過ごしています。
Sakulanboさんのブログを職場で
合間に拝見させてもらうだけでも
美味しいものと異国へ行った気分に
なれます。
久しぶりの日本を満喫できて良かったですね。

totiko様

どうもありがとうございます。
はい、日本はたっぷりと満喫しました。
totikoさんはお忙しそうですね。
ブログでくつろいでいただければ
せめてもです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2426-54625c46

