さくらんぼのアメリカ日記 アールグレイ風味のショートブレッド・どうでもいいの

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アールグレイ風味のショートブレッド・どうでもいいの 

かなり名前負けしている崩れかけた素朴な焼き上がりですが...
でも、ふわっとアールグレイの香りが漂う気に入った焼き上がりになりました。
IMG_9705.jpg
いつものフープロで作る手抜きショートブレッドに、ティーバッグのアールグレーの茶葉一個分を入れたものです。もとのショートブレッドのレシピ、あとでみつけたらリンク貼っておきます。
IMG_9704.jpg
こんな風に四角く焼いて
IMG_9712.jpg
切り分けて、差し入れ用に箱に詰めました。

以下、ひとりごとです。
↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

昨日、ふと思って、ブログに追記しようかと思ったのだけれどしなかった。

ほとんどのことはどうでもいいんだなあっと。

で、今日ちょっと考えてみた。じゃあ、本当に大切なことはなんなんだろうって?

で、結論、結局、すべてのことは、どうでもいいんだなあって。

これ、かなり投げやりな考えで、中学生の頃から、世の中のこと、素敵なこと、普通の人間の生活は

「知らねえ」「興味ない」「関係ねえ」の3語のみで親との会話をこなしてきた私にいかにもふさわしい言葉ですが...

でも、実は、これって、私自身をものすご~く自由にしてくれます。

「ものごとはこうあるべきだ」「こうしなければならない」「こうするべきだ」という考えが、私の普段の生活をどれだけ不自由にしていることか。

「ああ、また失敗しちゃった。バカ、バカ、バカ」と思うのは、物事は失敗せずにきちんとやるべきだとひそかに思っているから。 いろいろなことは人並にこなすべきなんだろうし、そうすることではじめて人から認めてもらえているような気になることもある。

だけどね、どうでもいいよ。そんなことは...
そう思うと、いろんなことがすごく楽になる。

で、本当は、人なら譲れない最後の一線っていうものがなきゃあいけないんだろうなあと思う。正義は正しいとか、人殺しだけはいけないとか。神様を信じるか信じないかの、この選択だけは私の自由意志だから、これは、私の意志で決めるとか...

でも、そういったことのどれひとつとっても、実は私の力でコントロールできる限度を超えている。聖書には、「この世の初めから子羊の書に名前を記されているものだけが救われる」なんて訳のわからない聖句もあることだし、まあ、これだって個人の力ではどうにでもならないし...

だから、なんでもいいや。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2436-bb5e683d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。