さくらんぼのアメリカ日記 はいはい、みんな私がいけないんです

スポンサーサイト 


はいはい、みんな私がいけないんです 

今日は、パンもお菓子も焼く気になれず...

以前のパンの続きでごまかします。
ミニ食パンは、こんな風に切って
IMG_9685.jpg
投げやりなサンドイッチになりました。
IMG_9689.jpg
バタロールのほうは、こんなサンドイッチに
IMG_9692.jpg
これもハムのはみ出した投げやりなサンドイッチ。
IMG_9676.jpg
あとは、少し前に食べた揖保のそーめん。三束ゆでて全部食べちゃった。
IMG_9700.jpg
薬味もなしの、これも投げやりな食べ方...

以下、ひとりごとです。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

少し前に、システムのトラブルがあった。相手方のバグに違いないと思ったのだけれど、まず、「そんな状況証拠的なデータではトラブルシューティングのしようがない。この症状は、クライアント側でこういう操作をしない限りおきない。」という返事。
そんな処理をできる立場にあったのは私しかいないのだけれど、そんなこと、やり方もしらないし、やってないはずだし、まあ、その前後であれとあれとあれやったかもしれないなあと心はろがめつつも、「そんなことは絶対にやっていないからなんとかしてくれ」とメールを返信した。
まあね、ヨーロッパ時間の真夜中から朝の4時すぎまでつきあってくれたのには感謝するけれど。。。
仕方がないのでいろいろ調べていたら、偶然、問題のおきた日付がほぼ特定できそうなデータが見つかったので、その旨を連絡。思ったとおり、いろいろ操作した前後ではあるが、そのやり取りは全部メールで伝えてあるから、、先方もこちら側がなにをしたかは一応知っているはずだし...

翌朝、メールの返信が入っていた。結局、私がやった小さな処理がトラブルの引き金になっていたらしい。あ~あ。だけどさ、この処理の方法を教えてくれたのはあなただし、この処理をしたらそんな大きなトラブルがおきるなんていうことは、ひとことだって教えてくれてないじゃないかあ...と声を大にしていいたいのだけれど、まあ、朝の四時までつきあってくれたのに加えて、週末にシステムを確認して直してくれたのだから文句はいうまい。

でもさ、あのメール、み~んなにCCが入っているから、事情を知らない人が読んだら、私が悪いみたくに見ええなくもないんだけどねえ、まっ、いいか。

で、ほとんどのことはどうでも良いって、ブログに書いた舌の根も乾かないうちから、別のことで悩んでいます。原因は私のはったり。そう、これも、責任はすべて私にあるのです。でもねえ、アメリカで生きて行こうと思ったら、多少のはったりは絶対に必要だし、もともと根が(って、中身も、国籍も)日本人の私のはったりなんてかわいいもの。かつて、はったりだと思っていってしまったのが、実ははったりだったから周りに迷惑をかけたってことはないのだけれど(あ、私が大変な思いをしたことはあるけど)...

今回のはなあ...
二ヶ月先までにこなせるであろうことを想定してペーパーの要約を書いた。それが6月の初めの話。
そしたら、途中で事情がかわった。それがわかったのが6月の半ば。この時点で連絡をすべきかどうか迷ったのだけれど、心の奥の声が、「大丈夫だから、そのまんまにしておきなさい。どうせ状況はまたかわるんだし」と言っていたから、何もしなかった。

さっき、メールをあけたら、「じゃあ、あのペーパーは、あの線でお願いしますね」とのメールが入っていた。どうしよう。ここに来て、無理だと断ろうか。今ならまだ間に合うと思う。それとも、はったりを通し続けようか???

悩むところです。しかし、どっちに転んでも大勢には影響ないか。ほんとうは、5月の段階で一度断っている話だしねえ。

コメント

Sakulanboさん
たまごサンド美味しそう
バターロールきれいなサンドですね

やはり暑い日は素麺
良いですね
美味しそう

こんにちは。
私は6束いっちゃうかな。
だってするするってはいっちゃうんですもん。

こんにちは。
ドイツ語のお勉強に忙しい様子・・ありありのお食事風景??
それとも、お仕事の悩みでしょうか?
どちらにしても、息抜きになんか作った方が良さそうな感じですが・・・

ryuji_s1 様

どうもありがとうございます。
ほんと、暑い日のお素麺は良いですね。
また買いにいかないと。

あかちん様

わあ、あかちんさんは6束ですか。
それを聞いて、ちょっと安心しました。

LaceyBlue様

そうですね、なんか忙しない日々が
続いているのです。
ドイツ語は勉強っていうよりも、ただ
CD聞いているだけなんですけどね。
ここ数日は、お菓子よりもお料理を
少ししているって感じで、体がちゃんと
したものをほしがっているのでしょうか?

私も

常にハッタリを言い続けて
お仕事してきたようなモノです(笑)
ま、なんとかなるさ?と。
大ハッタリで滝汗かきながら。

実際、
ナントカなってるような・・・?

多少オーバーな表現も必要ですよね。

七夕の日は婚礼メニューにお素麺が
使われていました。
たまに食べると美味しいですね。

パン、めっちゃ投げやりに見えないんでしゅが!!
きちんとサンドされてるし!!
で、そ~めんはうちもその食べ方でっせ(笑

そのトラブル、あっしもこないだした(笑
そちらが教えてくれてたやり方でやったらデ~タ消えたとさ(笑
でも誰が悪いってのは別として時間かかったけど、速攻電話でのやり取りで治しました・・・
雰囲気で周りにはあっしが悪い感じにはならない様に話そこは振れない様に説明して終わらせた(笑

ばーびーちゃん様

わあ、それを聞いてなんだか
安心しちゃいました。
そう、本人滝汗かいても、実は
なんとかなっちゃうんですよね。

お素麺、久しぶりなのでつるつると
入ってしまいました。
食べすぎ注意です。

ぽん様

どうもありがとうございます。
お素麺の食べ方同じでしたか。
ちょっと安心。

こういうトラブル、結構ありますね。
その昔、私のコンピュータに問題が
ありすぎるということで、高いお金を
払って日本語のシステムがわかる
コンサルタントに来てもらったことが
あるのです。
「全部直ったからね」と言われて安心して
翌日システムを立ち上げたら、いきなり
ループに入っちゃって起動しませんでした。
で、電話の指示でDOSの画面あけてコマンドを
入れるはめに。
まったく、いったいどこが専門家なんだか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2437-50ccbfaf

