さくらんぼのアメリカ日記 疲れたよ~

スポンサーサイト 


疲れたよ~ 

ここ二日間、ちょっとしたトレーニングが入っていた。一日数時間、椅子に座ってわけのわからない講義を聞くのって、どうしてこんなに疲れるんだろうか。

で、多分疲れ果てていたことが原因で、リベンジのはずがかえって大失敗したピーチ入りのレンチンケーキ第二段!
IMG_9767.jpg
ベーキングパウダー入れ忘れたの(涙)
あとは、圧力鍋任せのハムとキャベツのスープ煮
IMG_9768.jpg
ピーチは生で食べたほうがおいしかったな。

いか、ひとりごとです。

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

昨日は「国際電話なんてかけない」と書いたのだけれど、今朝はそんなこと言っていられなくて、朝の早い時間に家から送ったメールの追加説明ではまったくラチが開かなかったので、会社につくなり相手方の携帯に電話をかけた。事情を説明してあとは調べれもらおうと思ったのだけれど、やっとのことで事情を理解してもらえたら、あとは割りに簡単で、その場でちゃちゃっと直してくれた。

過去の経験があるので、一昨日の会議の結論は簡単なミニッツともいえないようなまとめを書いてメールで全員に伝えてあるし(あとで証拠になるからね)、今日の電話の内容も、勝手に、「こういう話だったわよね」と書いて相手方に送りつけた。あ、もちろん、目的は相手方じゃなくて上司に伝えることだったんだけど。その時に、直してもらった設定の画像も送ったのだけれど、即座に返信が返って来た。

「その設定はパーフェクトだ」と。

あのね、私は、まとめの内容が間違えていないかどうか聞いたの。設定の内容はパーフェクトに決まっているでしょうが。だってあなたがやってくれた設定だもの。

ま、パーフェクトだといってくれたのならそれでいいことにしておきましょうっと。

コメント

お疲れ様でした・・・・
パーフェクト!って言わせたら、お仕事・完了のサインですね!
後は週末、ゆっくり急速いたしましょう。。
ピーチ入りのケーキもきっと今度は成功するでしょう!!

Sakulanboさん
ピーチのケーキ
うれしいですね
おいしそう

でもベーキングパウダー
の入れ忘れ
残念

LaceyBlue様

あはは、この件はいわゆるオンゴーイングって奴で
なんか出口が見えないのですけれど、とりあえず、
この問題は片付いたみたいですね。
レンチンケーキ、リベンジしました。

ryuji_s1様

どうもありがとうございます。
はい、見事に失敗しました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2443-18d39c1a

