さくらんぼのアメリカ日記 ワッフル・喉が痛~い

スポンサーサイト 


ワッフル・喉が痛~い 

ぽんさんのところで見たワッフルがとってもおいしそうだったので、寝る前にイースト種を仕込んでおいて、翌日に焼いたワッフルです。
IMG_9809.jpg
レシピ、元気があったら後日アップします。イースト入りですが水分が多い生地だったので普通のアメリカのワッフル風。香りがちょっとだけベルギーワッフル風ってとこかな。

以下、ひとりごとかな、日記かな?

↓ ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

昨日のアップの時間がやたら早かったのは、完全にダウン気味で5時ぴったりに会社を出てきたから。
一昨日の夜から喉がちょっと痛いかなっていう気はしていたのだけれど、多分、風邪とか扁桃腺炎ではなくて、ちょっと疲れがでるとリンパ腺が腫れるのの延長みたいな症状だろうと思っていたら、昨日の朝にはいたみが本格化。あらら、でも、前にも疲れた時はこんなこともあったから、ま、一週間もすれば治るでしょうって思って会社に行ったら...

なんかどんどんひどくなって、喉の奥に水ぶくれでも出来たのかって感じになって飲み物を飲むのも困難に...あれ、これって、なんかのアレルギーで、ほっとくと息ができなくなるっていうあれ???とは思ったけれどとりあえず呼吸は普通にできるし、ファミリードクターに電話をして、無理矢理あいている先生のところに予約を入れてもらいました。扁桃腺のわけはないのだけれど、この痛みはそうでないにしてはひどすぎるし、万が一食物アレルギーが悪化したのならば念のためにと。

このあと、アスピリンを飲んだら一時間後には少し収まったみたいだったのですが、とりあえず、原因不明なのが気になって、午後にお医者様に行ってきました。

結果は...
やっぱり原因不明。とりあえず、ストレップコックスとかなんとかっていう感染症のテストはシロでした。リンパ腺が少し腫れている意外は、風邪の症状もないみたいだし、多分、何かのウィルス感染でしょう。対症療法で様子を見ましょうとのこと。別に、喉の使いすぎでポリープができているってわけでもないみたい。そうだよな。同僚に向かって怒鳴ってるくらいじゃポリープはできないよなあ。

アレルギーの可能性は?と聞いたら、アレルギーだったらアスピリンで症状が軽くなるわけはないから違うでしょうと、当たり前と言えば当たり前のお返事。そうだよなあ。そのくらい、よく考えれば自分でもわかるよなあ。

しかし、昨日ほどではないのだけれど、薬が切れると喉が痛いよお。

原因はきっと過労とストレスに違いない。でもなあ、「疲れるから、数日お休みします」なんて宣言すると、その前に仕事終らせとかないといけないからよけい大変になるし...突然倒れたことにして、仕事全部ほっぱらかしてお休みしちゃえばいいのか。でも、熱が出ないんだよなあ。

ま、このままつっぱしれば、本格的な風邪で熱出すことは間違いないから、スローダウンするべきなんだけど。

コメント

うわ~~☆ 例の仕込んであったので作ったワッフルだ~~♪
カリカリでしゅか?☆  こっちの方が美味しそうでしゅよ~~☆
やっぱり手作りには敵わない♪

良かった~病院に行って・・・ ファミリ~ドクタ~ってどんなとこなんでしゅか?☆
熱出しちゃいましゅか? 仕事の為に(笑
と冗談は差し置いて・・・

ウィルス性のなんちゃらって原因不明でいろんな形であるみたいだから、とりあえず安静にして免疫付ける為ちゃんと食べるでしゅね・・・

その人の弱ってる部分に突然ウィルスに弱くなって・・・ってパタ~ンあるので、免疫付ければ必然的に攻撃してくれるお☆

そんなに大した事が無くて良かったでしゅ☆

Sakulanboさん
ワッフル
おいしそうです

具合が悪いとの事
お大事にされて下さいね

ぽん様

はい、一晩寝かせたイースト種で作ったので
カリカリです。でも、水分が多い生地だったので
せっかく使った金平糖みたいなお砂糖が全部溶けて
しまって、シャリシャリ感はでませでした。

ファミリードクター、こちらでいう、ご近所の医院の
お医者さんののりなのですが、とりあえず具合が悪い
時はひととおりなんでも診てくれます。

カリフォルニアのオフィスはどこも快適で待合室にも
洒落た応接セットと雑誌が置いてあって、中の診療室も
個室で居心地がいいのですけど...

アメリカ、医療費と医療保険がものすごく高いのです。
あと、オフィスの快適さは住んでいる地域でかなり
変ってくる気がします。古びた家具がおかれてたとこも
あったし...

ryuji_s1様

はい、ワッフル、カリカリに焼けました。
お心遣い、どうもありがとうございます。

こんにちは。
これは大変!ストレスで免疫落ちたかも・・・
痛みが出るって事は、仕事し過ぎの警告なので、
この辺りで、休憩を入れないと・・・
「大変な事になりますよ」ってことです。。
ご自愛ください。この国では、頑張り過ぎて倒れても、
誰も褒めてはくれませんよ。。

LaceyBlue様

お心遣い、どうもありがとうございます。
本当にそうですね。少しセーブしないと。

ただ、一番気がかりなことは、半分仕事で
半分プライベートで、結局、自分で
なんとかしないといけなくって、これが
一番のストレスになっています。
気楽に構えていればいいのでしょうけれど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2447-ae1a1a73

