さくらんぼのアメリカ日記 本日の幸せマフィン

スポンサーサイト 


本日の幸せマフィン 

やっぱ、ぷくっと膨れてくれると幸せな気分になれます。

I00MG_9856.jpg
果物を食べつくしてしまったので、がんばってお買い物に行って買ってきた特売のブルーベリーで焼きました。レシピ、前回のとまったく同じなのですけど、最近、リンク貼りますって言ったきりぜんぜん貼ってないですね。

追記:以前に書いたレシピはこちらです。今回は型が大きい分、焼成時間を少し長めにしましたが。

00IMG_9865.jpg
ジャンボマフィン型で4個できました。
00IMG_9871.jpg

さっそくいただきまあす。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんにちは。
じょうずですね・・・
どうやったら、全部のマフィンの頂点にブルーベリーが一つずつ
来るように焼けるのでしょう???
とても不思議・・・・?

LaceyBlue様

どうもありがとうございます。
ブルーベリーの乗せ方は私も
最近覚えました。
生地に混ぜるのとは別に5~6粒
別にとっておいて、焼く直前に
生地のうえに乗っけてやきます。
種明かしは、焼く前にぜ~んぶ
真ん中に乗せたのでした。

こ~れまた美味しそうに出来あがってましゅねぇ~☆
ブル~ベリ~は好きなので食べたいのら(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

こんばんは。
本当にマフィンって幸せな気分になりますね。
急に食べたくなりました。

先日のフリアンですが、私もかなり昔に
習ったことがあります。
フリアンって本でも見たことが無かったので、
その響きがとても懐かしく当時のレシピを
取りだして眺めてしまいました。
フィナンシェほどバターを焦がさないと
メモっていました。。。?
今度作ってみようと思っています。

ぽん様

どうもありがとうございます。
あ、ブルーべりーは大丈夫なのですね。
この味は、実はアメリカに来てから
知りました。焼きたてのマフィンの中から
とろっとしたブルーベリーが出てくると
たまりません。

ホワイトテラス様

わ、ホワイトテラスさんもフリアンを
ご存知なのですね。なんか嬉しいです。
そうなんですか、フィナンシェほど
バターを焦がさないって初めてしりました。
確かに、焦がしすぎると色が悪くなりますね。
ほんと、マフィンが膨れてくれると幸せです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2451-178f76c4

