さくらんぼのアメリカ日記 パンケーキとアメリカスーパーのフランと...

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンケーキとアメリカスーパーのフランと... 

写真がきれいじゃないのですけれど...
IMG_9881.jpg
週末に焼いたパンケーキです。アップがすごく遅れてますね。パンケーキとホットケーキの違いっていったいなんなのだろうって思うのですけれど、日本のレシピの場合、ホットケーキのほうが厚みがあってケーキに近い食感、パンケーキは薄くて柔らかめで、水分量の多い生地で焼いたものって気がします。久しぶりに、日本の雑誌に乗っていたレシピで作ったらそんな気がしました。
IMG_9851.jpg
これはスーパーで買ったフラン。フランってスペイン語っぽいから、メキシコ風のプリンかな。日本のものより色が黄色っぽいのですが、食感は十分に日本のプリンに近くて、まあ、日本の方のお口にあうかどうかは疑問ですが、アメリカの食べ物に慣れきってしまったSakulanboには十分おいしいです。
めずらしくきちんと器にもって食べました。
IMG_9854.jpg

以下、何を書こうかな...


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

人の欠点は、自分の心を写す鏡...

いやだねえ、真実の自分の姿なんぞ見たくないよ。

完全な化けものじゃないかいな...

ふと、そんな風に思った。

いやだねえ、そんなことは考えずに、明るく楽しく生きて行こうぜって。

毎日笑って暮らしていたら、嫌なことはなくなってくれるかもしれない。

引き寄せの法則によれば、無意識からのメッセージを受け取るのは自分の感情に注目することだという。不愉快な気分なことは、無意識がやりたがっていないこと。幸せな気分は、無意識が求めていること。

じゃ、いつも幸せな気分でいればいいわけで、チョコレートが一ダースあればたいていの問題は解決するはずなんだが...

手がかゆかゆになるんだよねえ、これが。

コメント

Sakulanboさん
パンケーキ
美味しそうです
フラン良いですね
美味しそう

こんにちは。
手がかゆかゆになる引き寄せの法則???
ちょっと勘弁して~な感じ。。。。
スプレーすれば、いやな奴が近寄らなくなる「うっちゃりの法則」って
ないかしらね。。。結局、楽しくなるのも辛くなるのも、相対する人
しだいですものね。。。他力本願は大嫌いでもね。。。

ryuji_s1 様

どうもありがとうございます。
フラン、日本のものと比べると
ちょっと大味なのですけれど
アメリカンな大雑把な味に
慣れてしまいました。

LaceyBlue 様

あはは、ほんと、手がかゆかゆになる
引き寄せの法則になっちゃいますね。
嫌いな人が近寄ってこないスプレーとか
ステキな人だけが近寄ってきてくれる
フェロモンスプレーとか、だれか
開発してくれないでしょうかね。

明るく楽しく生きるのって結構大変でしゅよね☆
だからあっしなんか毎日平凡に生きれればいいってテ~マでここのところ過ごしてましゅ。
その方が楽だお☆
まずは自分だから☆
自分は自分、そして周りが気になるならまず自分に隙を作らない。 それから回りを気にして注意をする!これだね(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

平凡な毎日が楽しめればいいなあって思うのですけどね。
自分に隙を作らないって、ほんと大切かもしれません。
なんか、最近そう思うようになってきました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2456-87165e84

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。