さくらんぼのアメリカ日記 同僚作のバナナケーキと...

スポンサーサイト 


同僚作のバナナケーキと... 

自分で焼いたお菓子の写真が底を尽きたので
02 003
いつもの同僚作のバナナケーキ
02 004
アメリカサイズのパウンド型なので一切れが大きいのです。幸せ。
02 005
ハワイのお土産のショートブレッド。
02 002
で、あんまり関係ないけれど、しばらく前に行ったシーフードバフェのデザートの写真のみ。メインは撮りそびれました。いかにもアメリカ人用って感じのアジア系デザート。

以下、ぼやきの続きです。


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

今回のいろいろなゴタゴタの結果、仕事の分担があいまいだから揉め事がおきるのではないかということになった。同僚も、はっきりと、仕事の分担がはっきりしていないからSakulanboが手柄を全部もってっちゃうんだ僕のやろうとすることはいつも誰かがやっていてこれでは手間の無駄だから、分担をはっきりわけてほしいと主張したらしい。

過去の経験から考えて、仕事の分担を越境してこっちの仕事を邪魔するのは同僚の専売特許ではないかと思うのだけれど、そういう経緯があるから、こっちとしては仕事を分けてもらうのは願ったりかなったり。

だってね、過去に彼がやった仕事は全部もう既に誰かがやっていたっていのは事実なんだけど、種明かしをすれば、去年の12月までに決定しなければいけないことがあって、それまでに全部テストを終らせてないといけなかった。で、前に書いた、4人で手分けしてっていう仕事が、なぜかみんな忙しいって投げ出しちゃって全部私のとこにきたから、必死こいて終らせた。だって、間違えた決断をしてしまって、誰に迷惑がかかるかって、一番被害を被るのはユーザーである私自身だから。

12月の末に正式決定して、契約書を取り交わしたのが確か、1月くらい。この時点で何をしても遅い。

がっ

12月中はまったく何もしなかった同僚が、なぜか一月には暇になったらしく、急にテストをしだした。
で、「大変だ、こんな問題があるよ!」とか言ってくる

決定をくつがえすことが不可能な今になって今更なにを...

とあきれ返った私が
同僚の報告のひとつひとつに
「その件は報告済みです」
「それはバグではなくてユーザーエラーです」
等々言ったのがよほど頭に来たのに違いない。

で、ものわかりのよい上司は仕事の区分をきっちりと決めてくれた。

結果

同僚は今日もむっつりと非常に機嫌が悪い。
あれ、これ、君が希望してたことなんだよね???

なんか、前途多難

コメント

Sakulanboさん
バナナケーキ
大判で
美味しそうです
食べ応えありそう

本当に困った人のようですね。今後は手伝う前にいちいち上司にお伺いをたてるか。でも、普通に忙しいところだと、今度は上司に「そんなこといちいち相談しないでくれ。」ってさくらんぼさんが怒られてはつまらないので、なんとか、分担どおりを守るしかないかもしれませんね。

現在何が原因かは不明ですが
当ブログにアクセス
出来ない上程になっている様です
ご迷惑をおかけします

よろしくお願いします。

ryuji_s1 様

はい、大きくって
どっしりとしてて
食べ応えがありました。
おいしかったです。

miyu様

それがねえ、仕事のゴタゴタがなければ
ものすご~くいい人なんですよ。
前回の仕事はボスから正式に私がやるように
言われてからやったんですけどね。
なんだかなあ。

こんにちは。
考えてみると・・・オモロイ同僚さん?
アメリカ人に限らず、欧米人の会社では、案外同僚の揚げ足取りして
騒ぐ人って、多いように思います。日本でも、窓際で暇している人に
限って、やっていますけどね!!

ryuji_s1 様

わざわざご連絡ありがとうございます。
早く直りますように。

LaceyBlue様

ほんとうに、なんかはまりまくってます。
基本的にまじめに仕事をするし、仕事が
できないってわけじゃないのですけれど
優先順位のつけ方が完全に狂っている
みたいです。

もぉ~さ~ やってあげるの辞めたらいいんじゃない?
自分に降りかかってくる物だけやるとか、あまり手助けしないで待ってるとか。
明らかに、その人がやらねばならない事を残して皆に知らしめてやるのも手じゃない?・・・
人が良過ぎたり、気が利き過ぎるとその先は損するお・・・
あっしもそうだから、最近いろいろ見直してるの。
やってあげると、その人は全くわかってないから、やってあげる損になるんだお。
どうにかならないもんかねぇ~
その人が悪い!ってのを回りにわかる様にしてやればいいの!!ww
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

実はね、私がかかわらなかった
プロジェクトで数年前に大損出してるから
そのあたりは周りもわかっていると
思うのですよね。
だから、同僚と私と二人ともやりたい仕事は
全部私のところにまわってきちゃって
同僚は面白くないみたい。

同僚にまわしちゃえまわしちゃえ~(笑
そちらのお国は、実績を主に観る国だからいろいろと難しいでしょう。
皆以前の失態、わかってないと思うお。 だって二日位で忘れちゃうんでしょ?(爆笑www
しばらく、人の為になる事をあえて控えてみたら?
それからまたどうなったかの環境も見てみて、対策をまた考えるのもいいかもよ☆

ぽん様

実はねえ、いくつかまわしてあったのですよ。
それが、その詳細をボスがよく理解していなくて
私の仕事じゃないんだってわかってもらうための
Eメール合戦で今日は疲れ果てました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2457-67b58224

