さくらんぼのアメリカ日記 黒糖蒸しケーキ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒糖蒸しケーキ 

なんか、てけと~に作ったらこうなりました。
IMG_9955.jpg
卵二個をてきとうにブラウンシュガーをアメリカサイズのカップにふわっとかるく1/2杯と一緒にマヨネーズ状になるまで泡立てて、サラダオイル大匙2杯とオールパーパス粉3/4カップくらいと、ベーキングパウダー小さじ1/2杯をくわえてさっくりと混ぜて、シリコンカップに入れて、上からローケインシュガーとかいう大粒のコーヒーシュガーみたいなのをふりかけて、蒸気のたった蒸し器で焼く0分ほど蒸したものです。

以下、例によって仕事の話。こんどはテクサポのお兄様たち。


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもサポートしてくれるヨーロッパの誰かさんは、ものすご~く頭がよくて、ものすご~くよく助けてくれるのだけれど、この人、実はものすご~くプライドが高い。

で、忙しい人だから、時々勘違いとかのアドバイスもあって、その点を指摘すると、必要ならばごめんなさいって帰ってくるけれど、割りにどうでもよい内容だと回答がない。

先日も、「こういう機能はある?」と聞いたら、「それはどこどこのメニューから飛べばできるはずだ」と。
でもって、やってみたらできなかった。
なので、やってみたけどできなかった...と伝えたあと、例の同僚が間に入ったりして、話がぐちゃぐちゃになった。
んで、最終的な回答は、「現在そんな機能はない」とのこと。

まあね、できないんならできないんでいいんだけどさ。

で、数日前、ふとしたことから、それができるようになっていた。あいつめ、最初はできると思っていた機能が実はなかったから、こっそりと付け加えたな。こういう時は、きちんと伝えてくれるととっても助かるのだけれど。

そんなこんなが二回くらい続いたので、たまりかねて、最近新しくできたサポートサイトに質問メールを送った。「新機能はどこを見たら書いてあるの? いつもの場所に載っていなかったのだけれど?」と。

個人メールではなく、オンラインのページなので(さすがに、パブリックのページには投降しなかったけれど)回答は、フォーラムに参加できる人全員が見れるようになっている。

昨日の朝、涼しい口調で、「質問ありがとう。新機能はこちらのページで見れます」って回答があって、掲載情報がアップデートされてた。

質問した時はこんなものはなかったぞ!

かと思うと、担当者が違う場合にはまったく逆のケースも。
なんか、回答の口調がI wouldとか使っていて、歯切れが悪い。案の定、何のことを言っているのかよくわからない。

仕方がないので確認メールを入れたら、リアルタイムで回答がきた。「それは、カスタム設定フィールドに関数(みたいなもの)を入れればできるはずなんだけれど、僕、その専門じゃないからちょっとわからないんだよね。担当者変えておくよ」

だって。最初からそういってよね。あなたがわからないことを私にわかるわけがないでしょうが。

コメント

黒糖好きだし、蒸しケ~キ系は好きなので食べさせてください!!(笑

プライドの高いやつはこっちが手の平で転がしてやれば、面白いお(笑
面白いと思えるようになると付き合いやすくなるお(笑
振り回してやったらいいの(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

あはは、お届けできる距離だったらいいのにね。
ほんと、手の平で転がせたらよいのですけど...
なにしろ頭が良すぎて時にコニュニケーションが困難!
ボスがかなり振り回しているって話はありますが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2458-c064cfb9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。