さくらんぼのアメリカ日記 洋ナシのアップサイドダウンケーキ

スポンサーサイト 


洋ナシのアップサイドダウンケーキ 

いつもの適当ケーキですが、今回はちゃんとオーブンで焼きました。
00IMG_9986.jpg
小さめのパイ皿にバターをたっぷり塗って、メープルシロップを大匙に8分目で2杯くらい流し込んで、全体にまわるようにして、その上に洋ナシ(まだ固め)の薄切り一個分をしきつめてっと
IMG_9978.jpg
卵二個を泡立てて、大匙4杯くらいのグラニュー糖も加えて泡立てて、バニラエッセンスを少々。ここにおコメのカップに3/4カップくらいのオールパーパス粉とベーキングパウダー小さじ1/2杯。バター大匙3~4杯くらいをレンチンして溶かしたものを入れてさっくりとかき混ぜて、パイ皿に流して350°Fのオーブンで25分ほど焼いたものです。
IMG_9979.jpg
しっかり冷めるまでおいといたら、するっと型から抜けてくれました。

以下、ひとりごと。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

結局、気が小さい私は、なんかいろんなことが不安で不安でたまらないのだけれど...

誰にもそんな風には見えないらしい。

よるべない我が身、ひとりでいったいどうやって生きていけばいいんだって思うけれど、その昔、私の周りにいた独身男性って、私のこと守ってくれるどころか、君なら頼りになるから僕を守ってくれるよねっていうタイプのほうが多かったんだよね。

まったく、何考えているんだか。
子供でもできれば別だったんだろうけれど、人のこと守るなんて大変なことするよりは、一人で生きたほうがまだましってところはある。

それにしても、やっぱりある日、空が落ちてくるんじゃないかって思うことはある。
あ、最近はあんまりないか。

コメント

Sakulanboさん
洋ナシのアップサイドダウンケーキ
美味しそうです
素敵なケーキ
レシピ
有り難うございます

私もそうですよ~

いつも不安でたまらないです。
子供はいても不安は絶えず
つきまとってます。

本当になんとかしなきゃ、と思いつつ
月日がたつような・・・

サンフランシスコにも行かなきゃ、と
何年も思ってるのに~(汗)

こんにちは。
不安・不安・・・・ないわけはないですね。。。
結婚したらしたで、今取りあえず、不満がないか、そこそこOKの
得がたい伴侶であっても、この相手が突然いなくなってしまう不安はいつもあります。
まあ、それが「ある日突然空が堕ちてくる」って事なのかもね。。

ryuji_s1様

いつもありがとうございます。
適当に作った割にはおいしく
できました。

ばーびーちゃん様

そうですよね。やっぱ不安な思いって
つきまといますよね。
で、月日は流れていき...
流れないうちに遊びに来てくださいね。

LaceyBlue様

やっぱ、不安はありますね。
幸せな、人もうらやむような
暮らしをしていた方が突然
いろいろな経験をされてなんて
お話を伺うと、完璧な人生なんて
ないのかなあって思います。
でも、空はやっぱり落ちてこない
ものみたいですね。

そちらでお一人は、そりゃ~確かに不安にかられる事多々でしょう。
でも、こちらでも将来の事考えると・・・って不安症にかかっちょるぽんが居ますよん♪(笑
終いには病気だし・・・(苦笑  薬貰ってたまに飲んでましゅ・・・
神経高ぶって気持ち悪くなるからでしゅ・・・(苦笑

皆、何かしら持ってるんでしゅから大丈夫☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

わあ、やっぱ、みんな心配事は
抱えているのですね。
なんかちょっと安心しました。
アメリカ人の場合、4人に1人は
抗うつ剤とか抗不安剤のお世話に
なったことがあると聞いたことが
あります。あんなに明るそうに
ふるまってるのにね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2460-46f91fe1

