さくらんぼのアメリカ日記 ローカーボパンケーキのつもり

スポンサーサイト 


ローカーボパンケーキのつもり 

でも、どうみてもオムレツですね。
IMG_9945.jpg
卵にカッテージチーズをたっぷりと入れて、小麦粉を大匙1杯くらい、お砂糖はお好みの量を(今回はスプレンダを使いました)あとは、ホットケーキよろしくフライパンで焼くのですが、丸く形作るのはちょっと難しいので、途中で二つに折って半円形にすると作りやすいみたいせす。
カッテージチーズがたっぷり入っていると、ローカーボとは思えない食べ応えでおいしいです。

しかしっ...

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

以前に、興味本位で受けたボイスオーバーのトレーニングのクラスで教わったんですよね。声を使ったお仕事をする時は、その日の朝ごはん、お昼ご飯に乳製品を取ってはいけませんって。風邪引いて咳が止まらないときも、アメリカのお医者さんは乳製品を控えるようにっていいますね。

すっかり忘れてた!

この日、日本語の簡単なビデオ作んなきゃいけなくて、私のだみ声を録音する予定が入ったんですよね。まったく、ガラガラ声になっちゃったよ。

やり直そうと思っていたんだけど、ボスがOKサイン出してくれたからやり直すのはやめた。
なんか、私の鼻息が録音されているような気がしなくもないが...

気がつかないことにしておこう。

会社の勤務評定の一環で、各期に何時間かはなんかのトレーニングを受けないといけないんですよね。で、ボイスオーバーのトレーニングの話が飛び込んできたから、面白そうって思って受けたんだけど、まさか、本当に自分の声を録音する羽目になるとは思わなかった。

こういうの、すご~く下手なんだけど、下手は下手なりに、あの時の先生に教わったアドバイスがすごく役にたった気がする。願わくば、乳製品のアドバイスを思い出しておくんだった!

コメント

Sakulanboさん
ローカーボパンケーキ
美味しそうです
造り方も簡単で嬉しいです

あっしの取って置き卵焼きは、粉チ~ズに砂糖牛乳入れて焼いてるから、それに似てる♪

乳製品・・・そうなの??・・・ 知らなかった・・・
なぜだろうか・・・

なんでも経験ってその時思い出されて役に立たない物は無いでしゅよね☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

こんにちは。
オムレツ?・・・パンケーキに見えますけど。。
乳製品って、そうでしたか?
今まで、不思議と言われた事なかったです。

ryuji_s1様

どうもありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいです。

ぽん様

あ、卵焼き、なんか似てますね。
粉チーズの代わりにチェダーチーズか何か
入れるとかなり近くなると思います。
カッテージチーズのほうがローカロリー
ですけどね。
そう、経験って不思議なところで役に
立つみたいですね。

LaceyBlue様

あ、パンケーキに見えますか?
よかった。
乳製品は痰が形成されるので
控えたほうが良いと聞きます。
風邪と書きましたが、正確には
いつも気管支炎をおこすので
そのせいでよく言われる
みたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2461-cd1cd7fb

