さくらんぼのアメリカ日記 みるみるしぼんだポップオーバー・やさしくなれない

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みるみるしぼんだポップオーバー・やさしくなれない 

う~ん、味は悪くないんだけれど、焼成時間が短かったのかなあ。
IMG_9993.jpg
コンベクション・オーブンでしっかり30分焼いたのですが
IMG_9995.jpg
オーブンから出したらあっと言う間にしぼんじゃった。水分の量が多すぎたのかなあ。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

なんだかなあ、結局、私の問題だとは思うんだけど、あいかわらずいらいらかっかしている。

例の仕事の分担の結果、私の今期の目標には、BKMを見つけるというのがあった。同僚の目標にはBKMをみんなに伝えるというのがあった。

これ、厳密に言えば、重なっているんじゃないかと思うのだけれど、ボスの言い分は、私が見つけたBKMを同僚がみんなにアナウンスすればいいとのこと。

別にねえ、みんなにアナウンスしようが、同僚とボスだけに伝えて同僚からみんなにアナウンスしてもらおうが、私の手間は同じで、同僚の手間が増えるだけなんだが、これがなぜかやりたいらしい。

まあ、いいよ、やりたいんだったら。
でもね、みんなに発表する内容でもないし、一応、あなたから伝えるの?と書いた私の文書、不明の点は私(Sakulanbo)か同僚(A氏)にご連絡ください。みたいな内容の部分をまったく書き換えないで、A氏のメールから発信したら、「不明の点は、私(A)かA氏までご連絡ください」って読めちゃうと思うんだけどなあ。

システムがダウンするって連絡だって、同僚が見てなかったから、教えてあげたんだけど、ヨーロッパ時間と日付の記載をアメリカ風に変えるくらいやってよねえと思う。1/8のヨーロッパ時間の5時にシステムがダウンしますって言われても、誰もピンとこないと思うんですけど、私の基準が厳しすぎるのかな。

でもって、みんなに発表する役目がもらえて、同僚はご機嫌なんだろうか?

なんか、釈然としない。
でも、やさしくなれない私がいけなんだろうなあ、きっと。

コメント

Sakulanboさん
みるみるしぼんだポップオーバー
かわいそう
デモ味は美味しそうです

違うよ。
気にし過ぎなんだお。 人の事なんてお構いなしでいいんだお。
気にしなくていいんだお。
そこでイライラしちゃうのはあっしと一緒だから、ここはグっと我慢して、しらんぷりしちゃいなよ。
その人のミスで事終わるんだから。
それ以上手出しするとやはり関わっちゃうから、気がつく人の損なんだお。

もっと見ぬふり出来るといいんだおね・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

そういう普通は気になる点がその同僚の方は気にならないタイプの方なのですね。一緒に仕事するとイライラして当然だと思いますよー。さくらんぼさんがよい気分転換ができますように~。

こんにちは。
仕事ですから、釈然としないことはアリとして・・・
ボスがやらせるって決めたなら、それで問題はお終いですね。
解決するしない・・・は、ボスの問題なので、Sakulanboさんが
気に病むことはありませんよ。
仕事は、精一杯取り組む事も大切だけど、手放す見極めも
大事。仕事のために生きているわけではないですからね。。

ryuji_s1 様

そうなんですよ。
あっと言う間にしぼんじゃいました。
味はなんとかなんですけどね。

ぽん様

本当にそうですね。
昨日、ブログで吐き出して
今日はずっと心穏やかに過ごせました。
ほっとけたらいいのですけれどね。

正確には同僚の妨害で私の仕事が
増えているので、この分野には
お願いだから手を出さないでと
波風を立てずに伝えるのが大変で。

SJのYoko 様

コメントどうもありがとうございます。
おかげさまで、今日は気分的に大分
落ち着きました。やっぱ、いらいらしますよね。
そういっていただけるとすごく嬉しいです。

LaceyBlue様

それがですねえ、↓でも書いたのですが
仕事の分担をまったく無視して越境して
来る同僚に四苦八苦しています。
割り切ることが必要ですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2462-785b3661

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。