さくらんぼのアメリカ日記 サバイバル・レンチンおやつ・チャットミーティング

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サバイバル・レンチンおやつ・チャットミーティング 

もうこうなると、おやつどころかサバイバル・フード
IMG_0006.jpg
家中のお菓子とパンをほぼ食べつくしてしまったので、いつものレンチンケーキ、本日はバターとはちみつ入りで、ボールのままレンチンする超手抜き版。でも、はちみつとバターの香りが気に入っています。今回はバニラエッセンスを入れたのが正解でした。

↓はセールで買ったガーリックブレッド。
IMG_0009.jpg
うちの部署、割に一時間くらいのサービス残業は当たり前なのだけれど、みんなは私がなぜ定時に退社したのか、いぶかっているに違いない。

え、理由?
会社で食べるおやつが底をついたから、お腹が空く前に帰ってきたの。
で、家にもろくな食べ物がなかったので、スーパーに行ってガーリックブレッドを買ってきました。

以下、日記になるのかな?

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

来週、他の部署の人もまじえてミーティングをする予定になっているスペインの会社の女性、必ず遅刻して出席するのに加えて、オンラインミーティングの設定でいつも手間取って、20分はつぶれる。来週そうあんるとまずいので、本日予行演習しましょうってことになって、30分、時間を取った。

もちろん、最初の10分はあらわれない。他の仕事をしていたら、5分後くらいにちょっと遅れるってメールが入っていたのだけれど、電話の音声は無言。10分くらいしてふとオンラインを見たら、名前が入っているから、オンラインでは参加していることになっていて、よく見たら、猛烈な勢いでチャットが入っていた。曰く、音声がうまくつながらないとのこと。

まあ、音声がつながらなくても、画面がうまくつながればいいんだけれど、それができない。仕方がないので、オンラインミーティングのヘルプのリンクをクリックしたら、チャットのページが開いた。数秒待っていたら、担当者が出てくれたので、画面がうまく使えない旨を伝えて、トラブルシューティングをいろいろと試みてもらったのだけれど...

要するに問題があるのは彼女のコンピュータの側で、電話の音声がつながらないので、いろいろと不便。まず、チャットで、彼女に私の画面が見えているかどうかを確認して、ヘルプデスクの担当者に別のチャットで事情を説明して、次の指示をもらったら、それを彼女向けのチャットにコピペして...

といろいろやったのだけれど、結局問題は解決しないまま時間切れ。
画面の問題は別として、音声がつながらないのは絶対に彼女の操作ミスなんだけど...
月曜日のミーティングの前に、こうやってああやってあそこをくりっくして...ってインストラクション送らないと前に進まない予感。あ~あ。

ちなみにこのチャットはぜ~んぶ英語。
私、中学生の頃から、英語を書くのってすごい苦手で大嫌いなのですよね。アメリカのテレビドラマとかで、コンピュータに詳しい人たちがすごい勢いでタイプしてるのを見て、いつもすごいなあとおもいつつ。。。

もう、緊急事態だったからそんなことは言ってられなくて、チャット二つつなげてなんとかこなしたけれど、スペルミスの嵐だったにちがいない。

次回はせめて音声がつながりますように...って、電話して暗証番号入れるのがどうしてそんなに大変なんだ!

コメント

こんにちは。ここのところ、大変でしたね!!
この週末は、ゆっくり時間をとってショッピングを楽しんで下さいね。
。。。って、Costcoに入ると2時間は出て来ないって、私だけかしらね(笑)。
でも、休日はアジアン・グロッサリー巡りで、5軒は梯子しないと
満足できないのです。。。。

Sakulanboさん
バターとはちみつ入り味しそうです
いつも手作りのケーキ
素晴らしいです

LaceyBlue 様

どうもありがとうございます。
時間のある休日は、少し遠くのアジアンスーパーに行って、その後。コスコに寄って、帰り道の米系酢=パーに行って、最後にもう一件、アジアンスーパーでってよくやります。ただ、引っ越して少し遠くなってしまったので、インディアンスーパーで野菜を買って、トレジョと別の米系スーパーというパターンも多くなりました。歩いて3分で行けるスーパーが結構お野菜類が豊富なので、疲れるとはしごはお休みする週末が多いです。

ryuji_s1 様

どうもありがとうございます。
手作りにする理由は、市販の
スイーツがおいしくないからなのです。
日本だったらきっと買いまくっています。

そりゃ大変でしゅよね・・・
なんせ多国語をタイピングするんでしゅから・・・
出来ないぽんとしては凄い!と思っちゃいましゅ。
話せるだけでも凄い!と思ってるんでしゅがね・・・

その上、毎回会議って凄いなぁ~って思っていました。

今回は凄い!だらけでしたね(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

いえいえ、そういう大変さはないのですけれど
私のコンピュータ、日本語も打てるようになってて
英語打ちたい時に日本語モードになっちゃうと
すごく大変なのです。一度なんて、操作間違えて
相手の人に、「仕方ないから私のコンピュータに
アクセスしてそっちから入力して」って、
コントロールの権限渡しちゃってから、日本語
入力モードに変っちゃって大騒ぎでした。
私、ガタガタ英語はタイプできても、漢字なんか
すっかり忘れてるって話もありますし...

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2464-b0dfb3ee

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。