さくらんぼのアメリカ日記 緊急事態につき(←おおげさ)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急事態につき(←おおげさ) 

今週末はパンは焼きません。食事もたいしてつくりません。ブログも更新せずに、ひたすら、原稿書きに励みます。
と宣言する予定で、日系スーパーで大量の食材を買ってきたんだが...

イーストベースのベルギーワッフル焼いちゃった。
IMG_0051.jpg

だいたい、私に原稿書きなんてできるわけないんだよなあ。二年かけた研究結果をまとめる(筈の)卒論だって大学四年生の3月のほぼ一週間で書き上げた奴だし。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

前に、「はったりの結果」とか書いた気がするけれど、よく考えて見れば、あのはったりにはこんな内容の原稿書きなんぞ、含まれてはいなかった。

はったりって書いたけれど、あのはったりで書いた内容は、それなりの勝算のあったもので、内容もまとめやすい。あっと、まだ取り掛かっていないけれど。

これは、私の3年計画だの今期の目標だの、そんなことは露ほどもしらない外部の人から依頼されたものなんだけれど、なんとなくタイミングがはったりの時期その他と重なっていて、断りきれずになりゆきでひきうけちゃったもの。漠然としたイメージはあるのだけれど、どうやってまとめたらよいのやらさっぱりわからなくて...

とりあえず、データまとめて前半半分は終らせたんだけど、後半がかけない!

わ~ん、頭の中が爆発寸前だよ~!

クッキーが焼きたいよ~!
家中のお菓子を食べつくしても心が満たされないよ~

って、プリン二個とゼリー一個とワッフルとカップケーキで止まっているけれど、明日のおやつ予定のクリームパンも食べちゃおうか。

コメント

こんにちは。
お菓子依存症が進行している時って、ストレスが溜まっている時ね(笑)。
私の場合、本業でもそれ以外でも、原稿依頼って、結構ストレスだったりします。
それがお料理のデモでも、まんがの原稿でも・・・・
でも・・・終わらせない限り、解放されないのね。。。。

結構食べちゃってましゅよぉ~(笑ww
クッキ~焼くならあっしの為に焼いてください(笑ww
原稿・・・そうゆうお仕事には絶対つけないぽんであった(笑www
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

LaceuBlue様

ほんと、これって終らせない限り解放されないのですね。
当分、お菓子依存症の日々が続きそうです。

ぽん様

私も、そういうお仕事は基本的苦手なのですけれど
苦手なことって逃げても逃げても追っかけてくるのです。
なので、正面からきちんと向き合わないとダメかなあと。
私の本当に大好きで気楽にできる仕事は誰もくれないの。

Sakulanboさん
イーストベースのベルギーワッフル
美味しそうです
いつも素敵なデザートが一杯
嬉しいです

ryuji_s1様

どうもありがとうございます。
そう言って頂けるととても嬉しいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2466-321b9a0d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。