さくらんぼのアメリカ日記 トレジョのミートボール・恐ろしやオンライン検索

スポンサーサイト 


トレジョのミートボール・恐ろしやオンライン検索 

まったくご飯を作る気力がなかった日の晩ご飯
IMG_0117.jpg
こちらを温めただけです。
IMG_0119.jpg
あとは、ミニのエアルームトマト。
IMG_0120.jpg

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

基本的に、名前が特殊なのでオンラインには個人情報は載せないようにしているのですけれど、まあ、無駄な抵抗って話もあって、電話番号検索をすると、私がかつて住んだところが全部出てくるんだけどさ...

まあ、これはこれでおいておいて...

先日、自分のコンピュータからとある会社のサポートサイトにアクセスしたくなった。仕事用のコンピュータを立ち上げるのが面倒だっただけなんだけど。で、メールをあければどっかにアドレスが入っているはずなんだけれど、それも面倒なので、適当に社名を入れてオンライン検索をしてみた。

会社の名前と、使っているアカウント名を入れたら出てくるかなあと思ったんだが...
まあね、どちらもマイナーな名前だったことは認めよう。で、そのどちらも、オンライングループがある関係で、そのグループには私n実名が入っていたことは認めよう。

だけどさ、二つの会社の社名の組み合わせで、マイナーな検索エンジンを使って検索したら、検索結果のトップにあがってきたのが私の実名だったっていうのはひどすぎないか!

私の実名なんぞ検索結果に載せずに、その会社のサポートサイトに飛んでよね。
ま、個人情報は載せていないから実害はないけどさ。

コメント

すっかりご無沙汰だったぽんでございましゅる☆
早速のコメありがとうございました☆
結局休み中、更新出来ず・・・ ってか、記事作ってる最中に全部消えてしまった失態が・・・
なので、作成する気力も薄れ・・・(苦笑
そんなこんなで今日からまた仕事になりました☆

すっかり出遅れちゃったぽんでしゅが、全く作りたくない日は絶対ありましゅ・・・
あっしはそんな日インスタントに早変わりでしゅが・・・(笑
そして晩御飯はお菓子三昧と非常にやばい日になりましゅよ・・・(苦笑

うちもたまに検索しちゃいましゅね(笑
でも、トップって・・・
検索して出てくるのも嫌だけど、出てこないのも複雑でしゅ(笑

目に楽しいから、楽しくお食事ができますね?

こんにちは。
検索エンジンって、どうなっているのか?とても不思議な動きしますね。。
とりあえず私のブログは、始まりが「rosemary」なんで、Googleでも
日本語ページのトップ5位以内には出るようですが・・・・

ぽん様

お休みはゆっくりできましたか?入力した記事が消えちゃうのってかなしいですよね。やっぱ作りたくない時ってありますよね。以前は、冷凍のテレビディナーとかいうのをたくさん買い込んでおいたりとか、おにぎり作って冷凍しておいたりとかしてたのですけれど、ここ5年くらいはそんな忙しさはどこ吹く風、ぜ~んぶ手作りにするんだって気取っていたのです。それが、なんかまた急に殺人的な忙しさになって...今回のは冷蔵だったのですけれど、日持ちがして、温めるだけでよくって、私が作る適当ミートボールよりもおいしい仕上がりでした。検索、たまにやってみると面白い結果が出てくるんですよね。もっとも、私の名前を日本語で入れても、な~んにも出てきません。家族の中で一番名前が特殊なのですけれど、日本には私という人間は存在しないみたいです。どこにでもある名前の姉(旧姓)と父は何かしら本人とわかるヒットがあるのですけれど、まったく違うのもありますね。

hanmu123様

コメント、どうもありがとうございます。
温めるだけなのですけれど、ここのシリーズは
おいしそうなものがいろいろあって、
片端から買いたくなります。

LaceyBlue様

ほんとうに、検索エンジンは不思議ですね。
時々、あまり日本で知られていないお菓子とかを
紹介すると、いきなりトップで出てきたりしますね。
でも、Rosemaryで5位以内はさすがですね。
やっぱ、情報内容がしっかりしたブログだからでしょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2476-0ed3349c

