さくらんぼのアメリカ日記 とにかく書いたぞ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とにかく書いたぞ! 

今日も新しい写真をアップする気力なく...
別のおみやげと
22222 017
多分、まだアップしていなかったと思うハワイのおみやげ
22222 005
おいし!
22222 006

以下、ひとりごとです。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

とりあえず、少し前にLさんに会う前に一応下書きだけでもと書きなぐっていた原稿、とりあえず、上司に見せられるだけの形に仕上げて渡してきました。あ~あ、またあっちこっちいろいろ直せって言われるに決まっているんだが...
とにかく、最初っから十分なデータがなくって、きちんと書けるだけの材料が揃っていなくて、「時期が悪すぎます。無理ですよ」と言って一度断った内容なのだから、初めっからまとまるわけがないってわかり切っているんだけれど...
なので、普通は、下書きさえ書いてしまえば、仕上げは割りにちゃんちゃんと進むのに、今回は(って、こんなの書くの初めてだけれど)まったくまとまらなくて、異常に時間がかかりました。

でも、よく考えてみれば、私は生まれてこのかた、こんな長い文章を英語で書いたことなんてない気がする。本当に、苦手なことや嫌いなことはどうしてこれほどまでに逃げ回っても、どこまでも追いかけてくるのだろうと思うのだけれど…
だいたい、子供の頃から作文は嫌い。学校のレポートも大嫌い。小学校の自由研究は、一応やったけれど、提出しなかったって話があるし…
提出さえすれば卒業させてくれるという暗黙の了承をいいことに、卒論は一週間で書きなぐったっていうのは前に書いたけれど。
私、数字の計算してグラフにまとめたりとか、実験結果のデータをまとめたりとかいうのはできるから、グループプロジェクトだといつもそっちのほう担当で、英文書くのは友達に頼むことが多かったし、自分で書かないといけないレポートは、書けない!って友達に泣きついて助けてもらったし、小学校の頃の日本語を書かないといけない宿題は父か姉にやってもらっていた。レポートは↑に書いた実験データをまとめればいいようなものが多かったし…
それがまた、大学を卒業して○十年もたった今頃になってなんでまた、こんなペーパー書きで苦労しなけりゃならないんだって思うんだけれど、すべては引き受けてしまった私がいけない。
でもねえ、今までの経験から言って、こういうのは、逃げ回っている限り、どこまで行っても追っかけてくるんだよね。くるっと向きを変えて、正面から向き合ってしまったほうが早く解決する。頭ではわかっているんだけどねえ...
ええい、とにかく書きなぐってしまったのだから、あとは野となれ山となれだい!

コメント

ご訪問ありがとうございました

お土産、食べたいです~おいしそうに

またよろしくお願いします!!

お疲れ様でした。
そうですね、解決しない限り、どこまでも付いてくる・・・
おまけに、どんどん巨大化してきたりする。。。。
ゲームのモンスターみたいなものですから、
事は小さいうちに、やっつけていくに限ります。。。
まっ、気力の問題ってこともありますけどね。。。

小さいハム様

こちらこそ、またよろしくお願いします。
お土産、あっと言う間になくなってしまって
少し、甘いもの控えないといけないですね。
でもおいしいです。

LaceyBlue様

どうもありがとうございます。
ほんと、ゲームのモンスターよそしく
どんどん巨大化してきますね。
小さいうちにやっつけとくほうが
安全みたいですね。
といいつつ、今だに、基本は「逃げ」
ですけどね(笑)

なんだかいろいろお土産があって羨ましい感じがしました☆
頂き物って嬉しいし自分で買って無いからわくわくもしましゅよねぇ~☆

無事終わった様で♪
逃げまくって逃げまくるのもいいんじゃないでしゅか?☆
あっしも嫌な物は逃げまくりましゅよぉ~(笑
上手く付き合えればいいでしゅよね☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

そうですね。お土産はたくさん頂きます。
いつも頂いていると、お返し選ぶのも楽しいです。
楽しい旅行のお裾分けって感じで。
ペーパーは、とりあえず下書きは終ったんですけど
先が長そうです。
逃げ回るかどうかは、時期によるのだと思います。
正面から立ち向かう元気がない時は、逃げるのが一番!
ただ、不思議なことに、どこまで逃げても追いかけて
くるのです。↑のコメントにありますが、まるで
ゲームに出てくるお化けですね。どんどん巨大化
してきます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2479-f0238163

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。