さくらんぼのアメリカ日記 ワッフル失敗!

スポンサーサイト 


ワッフル失敗! 

なんか、けだるい週末の朝、めずらしく食欲がなくって何を食べようかなあとぼぉっと考えていたら、お腹が空いてきたのでホットケーキを作ることに...

で、フライパンまで火にかけたところで、ふと、ワッフルの気分になって、それも、軽いカリカリワッフルが食べたい気分になったので、生地を少し水で伸ばして薄くしてやいたら...
IMG_0132.jpg
ワッフルメーカーに張り付いちゃって、取り出すのに一苦労。洋ナシと一緒に食べようと思って用意してたのに、すっかり忘れてしまいました。
IMG_0137.jpg
なので、あわてて小麦粉を足したら二枚目はなんとか成功。
一枚目もカリッカリだから、メープルシロップたっぷりかけて紅茶と食べるととまらないのだけれど...

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

Sakulanboさん
ワッフル
美味しそうです
メープルシロップをたっぷり
良いですね

こんにちは。
なるほど、薄すぎてはダメなわけですね。。。
いつも規定どうりにやっていたので、知りませんでした。。。
でも、美味しそうに写っていますけど・・・・

失敗って言う程でも無いきが・・・
美味しそうに出来てるし、見た目なんぞ関係無いじゃない☆
美味しく出来たのならOKOK♪
あっしもあれからまだ作ってないなぁ~・・・
今週末引籠りだから作ろうかなぁ~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ryuji_s1様

どうもありがとうございます。
アメリカだと気軽にメープルシロップが
手に入るのが嬉しいです。

LaceyBlue様

薄いのが原因かどうかはっきりわからないのですが
生地にサラダオイルはきちんと入れてましたし、
二枚目ははずせましたので、厚みがたりなくって、
カリット焼きあがって型から離れる感じになりませんでした。
あるいは、溢れるほど生地を流せばよかったのかも
しれませんが、これだと流れ出してしまってとんでも
なくなりそうでしたので。で、小麦粉を足したら
うまくいきました。

ぽん様

あはは、とりあえず、お皿に取り出せたのでなんとかなってますが、型に張り付いちゃってはずすのが大変だったのです。取り外してみれば、逆にカリカリで普通のよりおいしいくらいだったのですが、あたり一面、削りかすだらけになっちゃいました(泣)
週末は引きこもりなのですね。ごゆっくりなさってください。

恥ずかしながら、実はワッフル食べたことがないのです・・・。だからこの写真見てつまみたい・・・と本気で思いましたよ。
あこがれる~。

のりぺこりん様

私も、アメリカンタイプの軽いものは
こちらに来てからはじめて食べました。
ジャムとかカスタードをはさんだ
やわらかいものとか、ベルギータイプの
バターたっぷりなのは日本でも食べた
記憶があるのですけれど、それも、一時
帰国の時だったと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2481-a2fd08a4

