さくらんぼのアメリカ日記 ぶどうのタルト

スポンサーサイト 


ぶどうのタルト 

ものすごい手抜きのタルトです。
なので、お味のほうもそこそこなのですが、会社に持って行ったら、、みんなでぺろっと平らげてくれました。ヨーロッパとか日本のお菓子に比べると繊細さに欠けるのですが、バニラ風味のちょっと焼きがたりない小麦粉の匂いの残ったアメリカ風のお菓子になりました。だからアメリカ人に評判がよかったのかな。
IMG_0238.jpg
ショートブレッドの生地に水を少し足して、型に敷き詰めて、冷蔵庫でちょっと休ませてから少し薄く延ばして、オーブンで30分くらいから焼きして、その間に適当カスタードを作ってのせて、ぶどうを飾っただけのものです。分量も適当だったし...


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんにちは。
復帰第一品ですね。。。
なるほど、アメリカ人は味覚が違うと考えてしまうと、
色々な行動が理解できますね(笑)。
小麦粉臭が好きなんだぁぁ。。
舌より鼻で味わうアメリカ人・・・とか!

もぉ~~ちゃっちゃっちゃって出来ちゃうのにほんと感心しちゃうし、凄いと思いましゅ。
でも、逆に、料理の方はあっし結構ちゃっちゃっちゃってしちゃうから、そんな感じなのでしょうねお互い♪
基本を持ってるから出来ちゃう技でしゅよね☆
こりゃ~売れるよ☆ 食べてもらえると嬉しいでしゅよねぇ~
しかし、いつも皆さんに差し入れ持ってってるみたいでしゅが、そうゆう感じなんでしゅか?そちらは・・・
あっしなら・・・困っちゃうなぁ~・・・
毎日持ってってるんでしゅかぁ~?☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

結構美味しそうです

はじめまして・・
ブログ楽しく拝見させて頂きました。
口の中に入ってしまって美味しければ見た目なんかどうでもいいと思います。

今後の更新を楽しみにしております。

とても簡単にできるとは思えません。
かなり手が込んでます。
カスタードの甘さと
ブドウの酸味を想像しただけで
食べた~い。
できるならば、同じ職場で
働きたいですよ。

LaceyBlue 様

あはは、本当ですね。
あの匂いが好きなのか、柔らかい食感が好きなのかはわかりませんが、アメリカ人は生っぽい感じが好きですね。アメリカのケーキミックスをイギリスで売ろうとしたら最初のうちは売れなかったとか。。。オイルとお砂糖たっぷりのモイストな舌触りがイギリス人には受けなかったそうです。ヨーロッパ系の人とアメリカ人のお菓子の好みはまるでちがいますものね。

ぽん様

ぽん様

あはは、これは、きっと具入りのオムレツを作るみたいな感覚だと思います。フープロに粉どさっと入れて、バタ入れて、まわして、どさっと焼き皿に移して...
みたいな分量関係なしの作り方でしたので。カスタードも似たようなもんですね。
職場へ持っていくのは、差し入れというより、私のスィーツの毒味係りを押し付けているようなものなので、食べてもらえて助かっています。もともとまわりに気を使う人たちが多いので、休暇とか出張の折りにはお土産をもらうことが多いのですが、うちの部署のお菓子は他の部署の方からの差し入れが一番多いです。いつもお仕事してもらっているお礼というのが表向きですが、どちらかというと、お菓子あげるからもっと働いてくださいって感じ(!)です。

コーヒー男子様

こちらこそ初めまして。
ご訪問、コメント、どうもありがとうございます。
そう、おいしければいいのですよね。
また遊びにいらしてくださいね。

のりぺこりん様

あはは、ほんとうに手抜きなのです。
目分量ですし。
私の職場にいらしたら、いろいろな
スィーツの毒味係りにされちゃうかも
しれませんよ(笑)
でも、そう言っていただけると嬉しいです。
カスタード、材料混ぜて金網で漉すのだけは
ちゃんとしますが、あとはレンチンで分量も
適当ですし...
カスタード、甘すぎたのですが、ぶどうの
酸味があるので逆にちょうどよかったって
言われました。適当でもなんとかなる
みたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2491-69511bc2

